私と海外ドラマ
私って今までどんな海外ドラマ観てきたんだろうと、ふと考えてしまったので、まとめてみちゃいました。めちゃくちゃ古いドラマばっかりだわ(^^ゞ年齢がバレバレですね。「ダークエンジェル」で、私の海外ドラマ熱に、また火がついたので、少ないのはしょうがないか。
「スパイ大作戦」
新スパイ大作戦のほうを見てました。
このドラマが終了した時は放心状態で、涙もでたぐらい好きでした。←私ってバカ?
「V(ビジター)」
ダイアナの声優さんの声が今でも聞こえてきそうなぐらい
迫力があったなー。
「24」
シーズン2とシーズン3がお気に入りです。
こんなに簡単に人殺していいの?ってぐらい
何度も私を裏切ってくれたドラマです
「ER」
最初はあのスピードについていくのがやっとだったな。
今はもうERを卒業しました。だって、オリジナルキャストが
全然いなくなっちゃったんだもーん。
カーターとベントンの初期のやりとりがとっても大好きだったな。
それに男前っていったら、やはりルカより、ジョージクルーニでしょう!!
「ダークエンジェル」
カムバック~ぅ。このドラマはジェシカもマイケルもジェンセンも
魅力的なキャストばかりだったなー。
生まれ変わったら、ジェシカ・アルバになりたい!(無理だって)
私が海外ドラマをレンタルしてまで観るきっかけを与えてくれたドラマです。
「ファミリー・タイズ」
マイケル・J・フォックスがでてたんですよね。
私の地区では確か日曜日の午前中に放送してたような気が
するんだけど・・。おもしろかったなー。
「アメリカンヒーロー」
これは私が始めて見た海外ドラマです。
ほとんど内容は覚えてないんだけど、ほんとに夢中になって観てた記憶があります。私の地区では夜中にやってて、その当時ビデオなんて我が家にはもちろんなく、一旦寝た後、わざわざこのドラマのために起きて観てたなぁ。
ウィリアム・カットって今はどうしてんだろう??
「デスパレートに妻たち」
がけっぷちの主婦達のドラマというだけあって、ほんと毎週
いろんなことが起こりますよね~。
「探偵レミントン・スティール」
007のピアース・ブロスナンがでてたドラマ。このドラマもボンド同様
ハンサムでミステリアスな役でしたよね~。
「こちらブルームーン探偵社」
ブルース・ウィリスの出世作?この頃はまだ髪がふさふさだったよな~
「白バイ野郎ジョン&パンチ」
刑事ものなのに、なんだか穏やかなドラマだったような(笑)
6シーズンまで放送されてたんですね。でもパンチが麻薬所持で逮捕されて打ち切りになってたなんて・・。びっくり仰天!!
「ツインピークス」
これはすごい日本でブームになりましたよね~。ラストはなんだか??だったけど(^^ゞ
「シャーロック・ホームズの冒険」
あの独特の音楽がすごい気分を盛り上げてたな~。
「CSI:科学捜査班」
超人気ドラマだけど、いまさら観てもついていけないと
思って観なかったんだけど、ちょこっとだけ観始めました。
1話完結だって知らなかったわ~。頑張ってみんなに追いつくぞ!!
「トゥルーコーリング」「ザグリッド」
どちらも、1話だけ観て、イマイチのれなかったんだけど
もう一歩踏み出せば、おもしろいんだろうなぁ。
【今後観たいドラマ】
「LOST」 もう観たくて、観たくて。早くレンタルにならないかなぁ
「フルハウス」 子供といっしょに観れそうなドラマかも
「ブリズンブレイク」 イケメン君がでてるし、刑務所から脱出するようなストーリーで
おもしろそう。アメリカでの評判もいいみたいですね。
「スパイ大作戦」
新スパイ大作戦のほうを見てました。
このドラマが終了した時は放心状態で、涙もでたぐらい好きでした。←私ってバカ?
「V(ビジター)」
ダイアナの声優さんの声が今でも聞こえてきそうなぐらい
迫力があったなー。
「24」
シーズン2とシーズン3がお気に入りです。
こんなに簡単に人殺していいの?ってぐらい
何度も私を裏切ってくれたドラマです
「ER」
最初はあのスピードについていくのがやっとだったな。
今はもうERを卒業しました。だって、オリジナルキャストが
全然いなくなっちゃったんだもーん。
カーターとベントンの初期のやりとりがとっても大好きだったな。
それに男前っていったら、やはりルカより、ジョージクルーニでしょう!!
「ダークエンジェル」
カムバック~ぅ。このドラマはジェシカもマイケルもジェンセンも
魅力的なキャストばかりだったなー。
生まれ変わったら、ジェシカ・アルバになりたい!(無理だって)
私が海外ドラマをレンタルしてまで観るきっかけを与えてくれたドラマです。
「ファミリー・タイズ」
マイケル・J・フォックスがでてたんですよね。
私の地区では確か日曜日の午前中に放送してたような気が
するんだけど・・。おもしろかったなー。
「アメリカンヒーロー」
これは私が始めて見た海外ドラマです。
ほとんど内容は覚えてないんだけど、ほんとに夢中になって観てた記憶があります。私の地区では夜中にやってて、その当時ビデオなんて我が家にはもちろんなく、一旦寝た後、わざわざこのドラマのために起きて観てたなぁ。
ウィリアム・カットって今はどうしてんだろう??
「デスパレートに妻たち」
がけっぷちの主婦達のドラマというだけあって、ほんと毎週
いろんなことが起こりますよね~。
「探偵レミントン・スティール」
007のピアース・ブロスナンがでてたドラマ。このドラマもボンド同様
ハンサムでミステリアスな役でしたよね~。
「こちらブルームーン探偵社」
ブルース・ウィリスの出世作?この頃はまだ髪がふさふさだったよな~
「白バイ野郎ジョン&パンチ」
刑事ものなのに、なんだか穏やかなドラマだったような(笑)
6シーズンまで放送されてたんですね。でもパンチが麻薬所持で逮捕されて打ち切りになってたなんて・・。びっくり仰天!!
「ツインピークス」
これはすごい日本でブームになりましたよね~。ラストはなんだか??だったけど(^^ゞ
「シャーロック・ホームズの冒険」
あの独特の音楽がすごい気分を盛り上げてたな~。
「CSI:科学捜査班」
超人気ドラマだけど、いまさら観てもついていけないと
思って観なかったんだけど、ちょこっとだけ観始めました。
1話完結だって知らなかったわ~。頑張ってみんなに追いつくぞ!!
「トゥルーコーリング」「ザグリッド」
どちらも、1話だけ観て、イマイチのれなかったんだけど
もう一歩踏み出せば、おもしろいんだろうなぁ。
【今後観たいドラマ】
「LOST」 もう観たくて、観たくて。早くレンタルにならないかなぁ
「フルハウス」 子供といっしょに観れそうなドラマかも
「ブリズンブレイク」 イケメン君がでてるし、刑務所から脱出するようなストーリーで
おもしろそう。アメリカでの評判もいいみたいですね。
by white_angel_2
| 2006-01-29 22:19
| 海外ドラマ