カテゴリ:子供のこと( 57 )

GWはキッザニアにいってきました。

今まで行きたい行きたいと思いつつ、すごい人だと聞いてたので、行く気になれず行けなかった
キッザニアですが、とうとう行ってきました~

東京は遠いので、キッザニア甲子園のほうです★

2部をWEBで予約し、朝7時に石川を出発し、10時半ぐらいに甲子園到着。
で、すぐにキッザニアの窓口で受付をしました。なぜなら、受付順に施設の中に入れるらしいからです(^^ゞ
私の受付番号は「C」だったんですが、30人~40人ぐらい?でグループにアルファベットで分かれてて、当日は「G」まであったと思います(^^ゞ
Cなので、結構早めに入れたんですが、次女が一番行きたかった、お菓子工場(ハイチューを作れる)は、定員で予約すらできず、締め切られてて・・残念・・(-_-;)

次に行きたかった、テレビ局に急いで行くと一番のり (^o^)/
長女はクイズ番組の司会者、次女はクイズの出題者になり、とっても楽しそうでした★

体験したのは
長女・・・テレビ局、歯医者さん、アニメの吹き替えで声優、裁判所で弁護士、パン職人
次女・・・テレビ局、街時計(パフォーマー)、ジュース屋さん、パン職人、裁判所で検事

各自5つづつ体験できたので、ノルマ達成!(●^o^●)

帰りには、働いて稼いだお金(キッザニアの通貨)で、デパートで買い物をして、残りは銀行に預け、食事後ホテルへ帰りました。
10時ぐらいに帰ったので、もうクタクタ(^^ゞ

次の日のユニバーサルに行きましたが、子供たちあんまり楽しそうでない(笑)
キッザニアのほうが楽しかったようです(^^ゞ
また連れていってあげたいな~。
[PR]
by white_angel_2 | 2011-05-11 12:26 | 子供のこと

お恥ずかしいですが・・

小学校3年の次女がまだ夜寝る時だけ指しゃぶりしてました(-_-;)
でもこの間の日曜日に舌の裏らへんで、腫瘍みたいなものが見つかり慌てて病院へ。

原因は長年の指しゃぶりのせいでした(-_-;)

それでどうやっても癖が直らなかったけど、最近テレビでネルネルっていうものを知って毎日貼って寝かせてます。

e0056136_127456.gif


長女は夜ぽかーんと口をあけて呼吸してることが多いので、口呼吸もよくないので子供達2人で実践中です。

もし口呼吸してる方、のどが朝おきたら痛いという方はお試しあれ!
[PR]
by white_angel_2 | 2011-02-16 12:09 | 子供のこと

ママの好きな・・

長女が「この間ママの好きな音楽のドラマ、ベッキーが宣伝してたよー」

音楽のドラマって・・(笑)
もちろん「Glee」のことです037.gif

NHKで4月8日から放送されるようなので、日本でも人気に火がつきそうですよね!
[PR]
by white_angel_2 | 2011-01-24 12:19 | 子供のこと

英語検定初トライ!

この間5年生の長女が英語検定の5級を初めてうけました。
自己採点したんですが、あれ?合格のような気が・・リスニングしだいです(^_^;)

いづれは海外旅行の時通訳としていっしょに行ってもらいたいので、このまま頑張ってほしいなぁ。
[PR]
by white_angel_2 | 2010-10-22 12:16 | 子供のこと

11歳おめでとう~

e0056136_1293792.jpg

トゥール・モンド・シュシュのバースディケーキ067.gif

最近は胸もちょっとふくらみ、顔はにきびがちらほら、だんだん女の子から女性になりつつあるのかしら~この間までおむつ変えてたと思ったら・・なんか寂しいもんですね・・
[PR]
by white_angel_2 | 2010-08-27 12:13 | 子供のこと

がーまるちょば

長女が今日、がーまるちょばのjapan tour 2010 にチケットを頂いたので、行ってきました。
いいな~。私はお留守番です。
めっちゃ面白かったらしいです。
[PR]
by white_angel_2 | 2010-03-06 22:58 | 子供のこと

成長ホルモン分泌不全性低身長症

次女が成長ホルモン分泌不全性低身長症だということが、はっきりと判明しました。

薬を投与して、30分おきに4時間血液をとるという検査を 今年2回して、やはりの結果がでたのが8月。
成長ホルモンを注射しないと最終身長が150CMはいかないとのこと・・・002.gif

成長ホルモンはほとんど毎日注射しなくてはいけないらしく、そのため月10万もかかると聞き、心臓が止まりそうになりましたよ~(T_T)
でも国に申請をだしてそれが通ったら、助成金がでるらしく無料でできるらしいです。ほっ042.gif

国の審査は厳しいらしいんですが、娘の場合は「ぎりぎり」なのか、「やはり」なのかは分かりませんが、申請が通ったと病院から電話があり、来週注射の練習に行ってきます!

自分が注射される時ですら怖い私が、(娘に注射)する側になるなんて・・・不安でいっぱいですが、娘のほうが私よりつらいんだから、頑張らないといけないですね(T_T)

続き・・
[PR]
by white_angel_2 | 2009-09-25 12:06 | 子供のこと

あつーい(>_<)

去年からずっと欲しかった子供部屋のエアコン、やっと今年買いました。

悩んで悩んで、結局三菱の霧ケ峰のムーブアイFITに決定。

電器代が見えるらしいので、「こんなに電気代がかかってるんだよ」って目で見て、子供達には省エネに貢献してもらわないとね!
[PR]
by white_angel_2 | 2009-07-07 21:03 | 子供のこと

PTAの懇親会

先週末小学校のPTAの懇親会がありました。
いつも話すことができないような先生や保護者の方とお話できて
意外と?楽しかったです(^^)

私は長女の学年のテーブルに座ることになったんですが
そのテーブルには校長先生がいて、最初はドキドキ★☆
でもすごく校長先生は話しやすく(お酒の力?)、普段聞けないような話028.gifまで聞けたし、
またいつもは挨拶程度のお母さんとも話せ、行ってよかったなっ♪

役員は確かにちょっと面倒・・でも学年が違うお母さんとも知り合えるなんて
なかなかないことだし、悪いことばかりではないのかもね。

同じテーブルで、年齢の話になった時に、ある綺麗なお母さんから
「ホワイトさんと、もしかして同じ年かな?」って聞かれ
「もう年齢言えないぐらいの年だから聞かないでー」って話しをそらせたのに
小学校でいろんな役員をして有名な?お母さんが乱入してきて
「ホワイトと私同級生ねん」って言ったばかりに、年齢ばれちゃったじゃん!!!(-_-;)
「えー!そんな年に見えんわ」って言ってくれたお母さんがいたけど
それってフォローになってるのかしら?(^_^;)
そんな年・・・そんな年・・・そんな年・・・」って言葉が、私の心の中で何度もこだましてました(笑)

年齢といえば
[PR]
by white_angel_2 | 2009-05-18 12:05 | 子供のこと

疲れた・・

今日学校の役員の係り決めがありました。
私・・すごく緊張するタイプで、自己紹介なんて汗がだらーって流れるタイプなんです・・それなのに、それなのに・・

この私が、学年委員長に、立候補してしまいましたよ(T_T)

本当は学年副委員長を狙ってたのに、ある方が「私、副やります」っていつの間にか言ってたらしく、他にもなりたい方がいるようだったのに、なんとなーく微妙な空気が流れ・・私も副をやりたいと言えず・・(小心者なんです)

学年行事の司会なんてできるんだろうか?
司会は他の人がしてくれるって言ってくれたから、やってもいいって言ったけど、学年行事に委員長が司会しないなんて聞いたことがない(笑)はぁ~しょうがないですね(:_;)緊張して汗かいた時のために、着替えもっていくことにします(笑)

年間の集まりも委員長だと多く、学童の保護者会もあるし、心配だなぁ・・。
次女に手がかからなければ、なんとかなるんだけどなぁ。
[PR]
by white_angel_2 | 2009-04-13 22:49 | 子供のこと


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30