カテゴリ:ドラマ( 14 )

「リアルクローズ」

「リアルクローズ」っていうドラマ面白そう~。
日本のドラマで最初から観たくなったのは久しぶりかも~。
なんか、舞台がファッション業界って、アグリベティみたい(^^)


「人間、見掛けより中身が大事」
という元布団販売員の女性と

「中身が外見ににじみ出るの、人は外見が全て」という、女上司って・・

やっぱり、ベティとウィルミナ様みたい~(笑)

長女も観たがったので、後日2人で観ようと思います♪
[PR]
by white_angel_2 | 2009-10-14 06:55 | ドラマ

初オークション~♪

今日はじめて出品した商品が売れました。
とってもうれしかったので、とりあえずご報告~(^^)v

長女とオットには絶対内緒にしないと、もしかして怒られるかもしれないな品物なので、見つからないか、ちょっとドキドキ☆☆

定価6800円ぐらいだったのが1400円ぐらいなので、激安値段?で売れたけど
フリマと似た喜びがオークションにはあるんだね~。

でもたぶんもう出品はしないと思うけど・・。
なんせ同僚の勉強会の題材がオークションで、その為にお願いされ出品した品物なので。

この会社、どんな勉強会をしてるんだーって思われそうだね(^_^;)
3月は私の勉強会の担当です。何しようかなぁ。
[PR]
by white_angel_2 | 2007-02-07 12:44 | ドラマ

「華麗なる一族」始まりましたね~。

昨日は9時前に子供達を寝かしつけてたら、私もいっしょに寝てしまい
観れませんでした(-_-;)もちろんインベイジョンも・・。

きっと豪華だっただろうなぁ。

会社言ったらまわりから
「ホワイトちゃん、本持ってる?持ってたら貸して」攻撃に合いました(笑)

今日のニュースとかで、日銀の利上げがどうとか、利上げすると政府が法改正しなくてはとか、ありましたけど、この「華麗なる一族」読むと、政治家、官僚、日銀などの
関係も少し?は分かるので、おもしろいですよ~。まぁ、なんせ何十年も前?に書かれた
本なので、今でもそんなことしてるかは分かりませんけどね(^_^;)

私は2回読んだけど、ラストはすごいことになるけど
まぁ、なんせ鉄平(キムタク)が主役ということなので
本とは視点が違う脚本になってるんだろうなぁ。

娘はこの間キムタクが華麗なる一族の番宣?かしてた番組見て
「私この人(キムタク)好き(*^_^*)」って言ったのでびっくりした~
だって、この間までは草なぎ君好きと言ってたのに(笑)
私といっしょでメンクイ(実生活ではオットを選んだ時点でメンクイじゃないけど)
になるのかしら~。
会社の人には、ウェントワースミラー様~♪とジェンセンアクルス様~♪好きな私のこと、
趣味悪いと言われてるんですけどね(-_-;)

趣味悪いと言ってる人たちは、キムタクファンと中田ヒデファンの人です。
誰が一番趣味悪いのかしら~(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-01-15 12:10 | ドラマ

私の大好きな「華麗なる一族」がキムタク主演でドラマ化!!

華麗なる一族〈上〉
山崎豊子さん原作で、「白い巨塔」に負けないぐらいおもしろい
「華麗なる一族」がドラマ化か~。
私的には「白い巨塔」より「華麗なる一族」のほうが好きなんだよね~。
銀行と銀行同士の駆け引きみたいなものが、めちゃくちゃおもしろかったな。


でもあのマジメ一筋の「万俵鉄平」役にキムタク・・。うっ、イメージが・・
キムタクだったら一番イメージに近いのは・・・
万俵家の長女の夫で、大蔵省に勤めている「美馬中」なんかどうかしら?

それよりすごい人格の「万俵大介」は誰かな?この人が主役だと思ってたんだけど
鉄平のほうがメインのストーリーになるのかしら~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-10-24 20:14 | ドラマ

のだめカンタービレがドラマ化ぎゃぼ~!!


「花より男子」のドラマが好評で続編が作られるみたいですけど
ほんとはこのドラマ枠には「のだめカンタービレ」が放送される予定でしたよね。確か。
でもいろいろあって、中止になり、急遽「花より男子」を放送し成功した・・みたいな。

で、千秋役がⅤ6の岡田准一だったのが、今回は玉木宏になったみたいですね(-_-;)
イメージが~~~!!!ガタガタ~!と崩れてしまったのは私だけ!?
まだ岡田准一のほうが、身長がちょっと低いような気がするけど、マシだったような・・。
まぁ、のだめ役の上野樹里がどれだけ「のだめ」に近い
演技をしてくれるかがドラマの成功を左右するでしょうね!!

私は音楽に全く詳しくないので、音楽に詳しい人には、いろいろ気持ちの入ってる漫画だろうし、おもしろいドラマになってくれるといいですね(^o^)
久しぶりに月9を観てみたくなりました。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-08-10 21:59 | ドラマ

小公女セーラ

最近、ケーブルテレビで私が毎週泣いて楽しみにしてた「小公女セーラ」を
放送してます。長女も最初の頃は見てたんだけど
「こんな悲しいもの見たくない!」といって見なくなりつつあります(^_^;)

なんで?なんで観ないの?これからどんどん(不幸になって)
おもしろくなるのにぃ。(今はちょうどお父さんが死んだとこです)
キャンディキャンディのイライザを彷彿させる、ラビニアのいじめっぷりや、
いろんな感動がちりばめられてるこんな名作観ないなんて~!!!

でも私が昔セーラを観てた時間帯(日曜午後7時半)で、
好きな歴代アニメは・・
1位は「セーラ」より「不思議な島のフローネ」かなぁ。
2位は「トムソーヤの冒険」で、やっと
3位に「小公女セーラ」のような気がする。

テレビ番組で「懐かしのアニメ」を時々放送してますけど
トムソーヤの冒険はあんまりでてこないんだよね~。なんでだろ?
あんまり人気なかったのかなぁ。でもこのアニメの主題歌とか大好きでよく歌ってました。
もちろんセーラの曲も必ず歌ってたので、今でもしっかり歌えますよ!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-20 12:39 | ドラマ

「西遊記」観ました

堺正章・夏目雅子の西遊記を見ていた世代の私としては、やっぱりまだなじめない。

慎吾ちゃんが、猿じゃなくて、ゴリラに見えてしまうのは私だけでしょうか?すごいのど痛くなるんじゃないの?ってぐらい気合入ってましたね~。こっちも疲れちゃった。

三蔵法師の深津絵里もたぶんいい感じなんだと思うけど、夏目雅子が偉大すぎたんだろうなぁ。

ほんとは孫悟空を、99の岡村君にしてほしかったな。
はっ!私ってやっぱり堺正章のイメージ引きずってるのかも(^^ゞ

とりあえず、まだ最初と最後のほうの場面しか観てないので、後からじっくり観るとします。


・・・さらーと、観終わりました。
じっくり観るにはきついものがあったので(^^ゞ

せめて、せめて、音楽ぐらいは、ゴダイゴの「ガンダーラ」か「モンキーマジック」をつかってほしかった!!どこかで場面でつかわれてましたっけ?

次回もとりあえず観ますが、このまま最後まで観るかは微妙~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-09 22:38 | ドラマ

先月ちょっと落ち込んだこと

ここに少し前から、書こうか悩んでたんですけど、やっと立ち直ったので書こうと思います。っていうと大げさに思う人いるかな・・(^^ゞ

すっごい、ほんとはくだらないネタなんですけど(笑)

あるミーティングで勉強会なるものがあって、その日担当だった男性が株の話をしました。そこで、意外にも数人が株取引してることを知り、今まで株は怖いものと思ってた私ですが、自分が好きな会社の株を、株主優待目的で、おこづかい程度買うのもいいなーって、気持ちが生まれたんですよね。

で、早速コーヒー好きの私は、もちろん「スターバックス コーヒー ジャパン(株)」をチェックしましたよ~。その時は1株3万円をきってたけど、なんせ1株が3万円ですよー。なかなか簡単には買えません。ただ毎日、毎日株のチェックをしてる日々が続いてました。でもしばらくしてチェックするの忘れてたんですけど、ある日、ある記事を読んでびっくり仰天!!!!

なんと!!1株5万円代になってるじゃーあーりませんか。
どうもサントリーと契約して、関東地区のコンビニで、スタバのコーヒーが売られることになったみたいですね(-_-;)

すっごいいっぱいある会社から、私がただ1つチェックしてた会社が、こんなに急成長するなんて・・・・。
私ってやっぱり、お金には縁がないのかもって落ち込んじゃいました(笑)

年末ジャンボ宝くじも今年は久しぶりに買おうと思ってるけど、私は絶対買いにいきませんからーーーーぁ!!! ニコラス・ケイジに頼もうかしら? あっ、あれは映画の世界だよね(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-04 23:33 | ドラマ

「花より男子」5話~♪

今日は結構重い内容だったな~。
桜子の目がこわかったよ~(笑)

あのお団子屋さんのおかみさんの話しには、ぷっと笑ってしまいました。
「私が愛した男」シリーズの中で一番おもしろかったかも。
だって、2つの顔を持つ男っていうから、てっきりサラリーマン金太郎みたいなの想像してたら、昼はまじめな顔のサラリーマンで、夜は飲み屋さんでのだらしない顔がでてくるとは・・(笑)
美作の「普通じゃ~ん」はナイスつっこみ!!!

とうとう類登場しました(^^ゞ早くない??
でも、来週はおもしろくなりそう。松嶋奈々子がまたでてくるとは思わなかったので、楽しみだわ。

この間本屋さんいったら、一番特等席に「花より男子」が並べられてました。
ウッ・・見たい。でも読めない。昔はよかったなぁ。立ち読みできたし。
私、昔は2時間でも3時間でも立ち読みしてました(^^ゞ(本屋さんごめんなさい)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-18 23:11 | ドラマ

「花より男子」4話~♪

だんだんおもしろくなってくるね~。
道明寺のあの天然ボケは、分かってても、笑えるわ~。
あのリンゴの話しは漫画になかった場面だったけど、マンガチックでこれまた笑った、笑った。
でもその場面で、やっぱり私の苦手な、類がでてきた時は「やめてくれ~」って思いましたけどね(笑)

とうとう桜子の本性がでましたね。
来週はどうやって犯人見つけるのか楽しみ。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-11 23:12 | ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30