<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「花より男子」1話、2話まとめて

今観ました~。原作が大好きな私としては・・・よかったです~(^^♪
まぁ、花沢類だけはまだ違和感があるけど、道明寺の松本ジュンは、漫画のイメージに近く、演じてたと思いました。
でも、原作だと、桜子との出会いは、あんな形じゃなかったよね?違ったっけ?

やはり10話で完結するために、ものすんごいスピードで話しが進んでますね。
また漫画1巻から読みたくなっちゃった~。

音楽がハリーポッターみたくて、なかなか良かったです!(^^)!
11月26日公開のハリポタの映画、思い出してワクワクしちゃった。


来週は、とうとう松嶋奈々子がでますね。
原作通りの椿で、演じてくれるのか楽しみです☆
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-31 23:09 | ドラマ

「24 シーズン4」、7本目、8本目観ました~♪  

とうとう8本目までたどりつきました~。
そして、とうとう、とうとう、知っていたストーリーがでてきましたよ~。
途中から、あー、そういうことかーと分かって観てたので「どうなるんだろう・・ドキ、 ドキ 」は、なかったですけどね。

今日までの旧作半額券を持ってるので、お昼休み抜け出して、「ニューオーリンズ・トライアル」を借りてきました。ずーと観たかった映画なので、楽しみ~。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-31 20:39 | 海外ドラマ

消費税アップ

もう確実に消費税アップは、逃れられない状況になってきましたね(ーー;)
サラリーマンいじめの増税ばかりで、その上消費税10%~12%となると
考えただけでも・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今まで、何かにつけてすぐ私に、仕事やめて専業主婦になってほしいと言っていたパパも「住宅ローンが終わったら」って、付け加えるようになりました(^_^;)
とりあえず、まだまだ住宅ローンは終わらないので、仕事続けられそうです!!
でもこんな書き方したら、私が仕事大好き人間に見られてしまいそうですけど、誤解しないでくださいね!!正直いって、今の仕事は全く興味のない仕事をしていて、つらいんですよ~。
でも家事を完璧に、それこそデス妻のブリーみたいになるか、スーザン並みの家事でいいけど、仕事をするか・・二者択一だと、私は確実にスーザンを選びますので(^_^;)

住宅ローンの借り換えをしようか、悩み中です。
今借りてるローンは固定金利で3%。今は短期だと1%切りますからね~。
でも借り換えすると手数料などで何十万もとられるし、どっちが得なのか、ほんと難しいです。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-27 20:40 | 日常

小学校

今日は長女の小学校入学説明会に行ってきました。
10分前に小学校に着いたのに、顔見知りのママさんがほとんどいなくて、心細かったです。受付後、親は説明会に、子供は目や耳の検査などで別々の行動。説明会には同じ保育所のママさんが何人もいて、ホッとしました。でもやはり、同じ幼稚園、同じ保育所のママさん同士で固まってましたね~。

説明会では、入学前には最低これぐらいできたらいいなぁ、という内容が書いてあったんだけど、長女のことより、次女のことが心配になってしまいました。次女は、なんでもかんでも同級生より遅く、ひらがなはもちろんまだ読めないし、自分の名前を書くなんて、後2年で無理なような気がします(-_-;)

頭は悪くても、女は愛嬌で、と思ってたけど、そういうレベルでもないような気がしてきました。教えても、教えても、全く覚える気なし!で、姉妹でもこんなに違うもんなんですね(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-26 19:58 | 子供のこと

「24 シーズン4」、6本目観ました~♪

とうとう半分まで観ました!(^^)!
やっぱり「24」はいろいろやってくれますわ。
しつこいけど、まだ同僚のネタばれされたものは、でませんでした(^^ゞいったいいつでてくるんだーーー!!6本目からは1週間レンタルじゃなく、2泊3日なので、これから残り6本、きついスケジュールになりそうです。

後、やっと「デスパレートな妻たち」の4話目、最後まで観ることができました。
フーバーさん怖すぎます(^_^;)でもスーザンも、スーザンの娘もいい度胸してますね(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-26 19:18 | 海外ドラマ

「24 シーズン4」、5本目観ました~♪

昨日はなんとか眠い目をこすって、子供を寝かせた後、「24 シーズン4」、5本目観ることができました~!(^^)! また、また、次が気になる終わり方(>_<)
もし6本目も借りてたら、確実に次も観てただろうなぁ。

ただ、私の同僚からネタばれされた箇所がまだで、今か、今かと待ってる自分が嫌だわ(ーー;)また明日にでもその同僚にカツを入れなくちゃ(笑)でもその同僚は天然で、何言っても「はぁ~」で終わりそうだけど・・。同じ映画好きな人なのに、映画の話をしても会話が続かない(笑)私が1人でしゃべるパターンになってしまうので、やっぱり、話しかけるのはやめることにします(笑)
ちなみにその同僚とは24歳の男性で、たぶん私みたいなおばちゃん(禁断の言葉だわ(^^ゞ)と話しにくいのかもしれませんけどね。


昨日、とうとうパパに「お前「24」観てるのか?」と聞かれてしまいました。
シーズン3をいっしょに観てきて、いっしょに観る時間が合わなかったりと、いろいろ苦痛なこともあったので、一応「シーズン4はどうする?」と軽く聞いた時は、「もう観ない」と言ってたから、観てること内緒にしてました。それがとうとう見つかって・・

パパ 「お前「24」観てるのか?」
私  「うん・・」
その後、質問攻め・・
パパ 「おもしろいか?」おもしろかったら俺も観るぞオーラだしまくり。
私  「うーん、飽きてきたかな」 ・・(笑)
パパ 「ふーん」

この最後の私の1言で、観ないでもいいかなぁって思ったらしい。なんせ24観るには体力いるしね。これでこそこそ、観る必要がなくなりそうです(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-23 08:32 | 海外ドラマ

ドラマ「花より男子」観た人いませんか~?

以前、「花より男子」がドラマ化されるかも、って書いたんだけど、ドラマがとうとう始まりましたね。私は昨日、結局子供を寝かせてたら、いっしょに寝てしまったので、「24Ⅳ」はもちろん、このドラマも観ることができなかったんですけど、誰か観た人いないかなぁ?

牧野 つくし(井上 真央)
道明寺 司(松本 潤)
花沢 類 (小栗 旬)
西門 総二郎 (松田 翔太)
美作 あきら (阿部 力)


そして、なんと、道明寺 椿役に松嶋 菜々子が決まったそうです。
これはなんかぴったりのようなイメージだわ。

道明寺が松本潤ていうのを、身長と髪型を見ないようにして
100歩譲ったとしても、花沢類が小栗 旬ていうのが納得できないんだけど・・。
モデル顔負けのF4の中でも、一番人気の美少年のはずが・・・・
小栗 旬といえば、モーニング娘の噂の彼女(矢口)のこと思い出しちゃうし嫌だなぁ(^^ゞ後の2人の役者さんは知らないので、ノーコメントで(笑)

花より男子(TBS)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-22 08:55 | ドラマ

あなたの腹黒度チェック は?

みなさんも自分の腹黒度をチェックして見てくださ~い。

腹黒度チェッ~ク

ちなみに私は・・・・腹黒度【悪代官レベル】でした。まじで~(@_@;)


今から子供達寝かしてから、「24」の5本目観ようと思います。
早く寝てくれないかなぁ。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-21 20:57 | くだらないネタ

「熟年離婚」と「大奥」観ました~

日本の秋ドラマは観るつもりなかったんだけど、前評判のいい
「大奥」は先週観て、なんとなくおもしろく今日も観ました。
内山リナ・・結構演技上手じゃない?
小池栄子・・あのまゆげのない顔、怖いんだけど(笑)
藤原ノリカ・・老けたね~、まっお互い様だけど(笑)
結構女のバトルのドラマって好きなので、このまま、もっともっとバトルが
激しくなってくれるといいな~。

後、「熟年離婚」も途中から観ました。
評判よかったので、観てみたんだけど、やっぱりおもしろかったわ~。

はっきりどんな内容か分からないんだけど、仕事一筋で家庭を大事にしなかった夫(渡哲也)が妻(松坂慶子)から、離婚を言われるみたいなんだけど、定年退職を迎えた日の夜に言われるって男としてはどうなんだろう??
内容もおもしろかったんだけど、出演者も豪華~。
渡哲也、松坂慶子をはじめ、高島礼子、西村雅彦、片瀬リナ、桜井幸子など。後、笑ったのが、高島礼子の夫(名前忘れちゃった)もでてました。

木曜日は結構忙しくなりそうです(^^ゞ

とりあえず2つのドラマのリンク貼っときます。
熟年離婚大奥
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-20 23:15 | ドラマ

「24 シーズン4」、4本目観ました~♪

「24 シーズン4」、やっと、4本目・・ふぅ~。

出演者が前シリーズとほとんど違うので、最初は慣れなかったけど、少しづつ性格が分かってきたので、愛着がでてきました。さてさて、続きはどうなるのか・・。

前は借りるときは、まとめて数本借りてきたんだけど、1本観ると何時であろうと、続きが観たくなるので、前シーズンまでは大変な目にあったんだけど(笑)、今回はそういう事態を避けたくて、1本づつ借りて観てます。

明日は5本目借りに行こうかぁ。


私の職場では、当番制で順番に、スピーチしなくちゃいけないことになってるんですけど、もうそろそろネタぎれで、次回のスピーチ何言おうか悩んでます(^_^;)

次回は「海外ドラマネタ」にしよう!!って今日思ったんだけど、「デス妻」を紹介するのはどうでしょうか?男性社員がほとんどの部署なので、引かれませんかねぇ?(笑)でも今の旬なドラマっていったら、やっぱり「デスパレートな妻たち」ですもんね(^^♪あっ、もちろん「LOST」と「24」を絡ませて、話すつもりです。

文章を考えるのはまだいいんだけど、それを暗記するのが、きつい年齢になってきました(^^ゞましてや、今日のミーティングで、「アメリカの関連会社に行きたい人は英語の勉強して、ぜひ立候補してほしい」と、上司が話してたけど、私同様みんな上の空状態でした(^_^;)
ほとんどが30代、40代のメンバーなので、私だけでなく、新しいことを覚えることは、みんなきついのかもしれませんね。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-10-18 20:55 | 海外ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧