<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インフルエンザの予防接種うけましたか?

昨日子供達の咳がなかなか止まらなかったので、かかりつけの小児科に行って来ました。そこにはインフルエンザの予防接種を受けるために来た方が何人かいて、私もまた悩んじゃいました。

なぜ悩むかというと、今年のインフルエンザは怖いみたいし、鳥インフルエンザなんて言葉聞くと・・(ーー;)

じゃーなんで受けないのかというと、
1.家族全員となると高いですよね~。
2.やはり副作用も気になります。
3.以前読んだ「クニミツの政」というマンガで、実際の取材を元に「インフルエンザの予防接種は意味がない」みたいな、内容のものをしていた(これが一番大きい)
この3つがひっかかるんですよ~。

そして、毎年悩んで、悩んで、春が来る、になってます(^^ゞ

インフルエンザ予防にワクチンは必要かという記事を書いてる方がいたので、ぜひ私のようにまだ悩んでる方は読んでみてください。
賛成派、否定派、中立のサイトも見れます。でもこれ読むともっと悩んだりして(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-29 23:47 | 子供のこと

私が使ってる基礎化粧品

e0056136_20482058.jpgイオン化粧品といって、あんまり有名でないと思う化粧品を10年ぐらい前から使ってます。

それまでは、いろんな基礎化粧品を試しては見たものの、にきびができたり、肌が乾燥してしわの原因になったりしたんですけど、知人がこの化粧品を使って、顔のにきびがなくなったことを知り私も一度使ってみよう!!と、思ったのがきっかけです。

もう~、今では、手放せませ~ん(≧◇≦)私の肌にはぴったりだったかも。
それに、目の横にあったすごいシミが、使って1年ぐらいかな~(ちょっと忘れた)薄くなってきたんですよ~。今ではほとんど分からないぐらいです。

「目の横にシミのある人は幸せにならない」と、何かで知った時は唖然として、
必死でこのクリームをたんまりつけてた記憶があります(笑)

値段が若干高いので(クリームの定価1万円)これを買うために、専業主婦という「夢」の生活を捨てたと言っても過言でないかも(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-28 20:50 | 日常

「デスパレートな妻たち」9話~

昨日観たんですけど、最近疲れがとれなくて、夜は毎日爆睡してしまい、ここになかなか書くことができませんでした(^^ゞ

さて、さて。
今回もこんな展開でいいかのかと思うぐらい、すごかったですね~。

ガブリエルの不倫がばれるなんて思わなかったし(でもこれはガブリエルにとってよかったかも)ガブ夫はガブリエルのとこに戻ってこれるのかしら??
でも、険悪になったスーザンが心配して来てくれたのには、ホッとしましたけどね。

フーバーさんも確実に死んだことが分かっちゃいましたね~(-_-;)
あんなとこに埋めて大丈夫か??

ブリーはやってくれましたね~。息子にした仕打ちにはすっきりしました!(^^)!
これで少しは変わってくれるといいんですけどね~。なおさら反抗的になっちゃったらどうしよう(^^ゞ

リネットはなんかいい方向にいきそうですね。

でもチャリティファッションショーでのドレスみんな素敵だったわ~。
私も結婚式以来あんなドレス着てないので、着てみたくなっちゃいました(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-27 22:26 | 海外ドラマ

flashを勉強して思ったこと

単純に動きのあるflashでもほんとに難しいってことが分かりました。
ただ単純に、画像2つを右から左に続けて動かすだけで、どうしたらいいのか、ない頭をフル回転しても分からず、オロオロ・・。悩む~。

だからすごいfalshを見つけると、今まではおもしろーい、と思うだけだったけど、最近だと、どうやってこんなもの作れるのか、考えてしまってる自分がいます(^^ゞ

こんなすごいfalsh見つけました。
スマスマで知った「恋のマイアヒ~」です。
笑っちゃいました。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-23 23:50 | くだらないネタ

ハリーポッターと賢者の石

テレビで放送されるの昨日から楽しみにしてたんだけど、まさか1作目の賢者の石だと思わず、ちょっとがっかりです。てっきり「アズカバンの囚人」だと思ってました。(ちゃんと調べとけよー(^^ゞ)でもハリーも、ハーマイオニーも、ロンも、みんな、みんな子供でびっくりしてしまいました。とってもかわいかったです(*^_^*)炎のコブレットでは、すっかり大人になっちゃって・・・。
予告観たら、もうワクワクしてしまいました。早く観にいきたいよー。

ジャック・バウアー・・じゃなくて、キーファーの記者会見て明日なんですね。
明日は24日・・「24」にかけてるのかしら??ん~、さすがジャッ~ク!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-23 23:06 | 映画

キーファー・サザーランド来日

明日はとうとう来日するんですね(^^♪たっのしみ~。
何か番組にでてくれるのかなぁ。でもなんの宣伝でくるのかな?
情報あったら教えてくださーい!!!

アルメイダが出演した、「水10」だけはやめてほしいかも。あれはあれで、アルメイダの違う面が見れてよかったんだけどね。まっ、キーファーみたいな大物が、あの番組にでるとは思えないか(^^ゞ

同僚が24のシーズン1の1本目を観たけど、全然はまれないと言ってきました。
私も4話ぐらいまでは、全然おもしろいと思わなかったので、だまされたと思って3本は観て!!と勧めたんだけど、観てくれるかなぁ・・・。
あんなおじさんがかっこいいんですか~?とも聞かれてしまいましたよー(^^ゞ
観たらかっこよく見えるんだってーと言っておきましたけどねっ。

明日はもう1つの楽しみ「ハリーポッター」がテレビで放送されますね。
まずは明日、おさらいをして、炎のコブレットに備えなくては!(^^)!
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-22 23:03 | 海外ドラマ

またまた買ってしまった

時々覗いてる洋服のお店に、この間ちょこっとだけ行ってきました。
この間自分の洋服代だけで、9万円も買ってしまったので、今年はもう買うつもりなかったのに・・・・。
あ~、なぜ自分の洋服には、お財布がゆるゆるになるのかしら~(>_<)
また、買ってしまいました。ガーン!!
少し罪悪感(少しかよーって、つっこまないでー)

ほんとは、自分の服なんかより、子供の洋服を買わなくちゃいけなくて、この間からセシールを物色してたのに、なかなか買えないんですよ~。
それが自分のことになると・・・。

子供の服は、できるだけ安い服!をモットーにしてる私としては、千趣会は若干セシールより高いので、なかなか手がでません。今回買いに行った店は、子供服がメインのお店なので、買いにくるお客さんは、子供の服ばかり見てました。そして、カードで子供服に3万円!ポーン。
す・すごすぎます~。みんなお金持ちですね(^^ゞ

あー、明日こそは、長女の保育所用のパジャマと、洋服買わなくちゃ(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-21 22:36 | 日常

2005年度、「最もセクシーな男性」

2005年度の米ピープル誌の「最もセクシーな男性」が発表されたんですね。
今回はマシュー・マコノヒー。
「えっ、そうなんだー」って軽く思ってしまいました。だって、もっと他にセクシーな男性って、いっぱいるような気がするんだけど、なぜにマシュー・マコノヒーなのかなぁ。

とっても色っぽいペネロペ・クルスが彼女なのはすごいけど、最近の彼の映画観てなかったから、あんまり素敵なイメージなかったわ。
でもきっと、彼が出演してる映画観たら、セクシーって思うのかもしれませんね。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-20 23:16 | くだらないネタ

「デスパレートな妻たち」8話~

観ましたよ~。また、また、まさかのすごい展開!!!
この町住むの怖いです~(笑)

途中からあの手紙の犯人、フーバーさんじゃないかと思ってたら、案の定勘が当たりました。でもまさか殺されるなんて・・・。でももしかしたら生きてるのかな??
まさかの人が殺されるなんて、「24」並みじゃないか!?

ブリーの息子むかつきますね~。あの態度は絶対ダメ!ダメ!
ブリー夫、もっとしっかりしてよー。あなたの都合で買った車なんですからね!!!

リネット・・かわいそうだった。息子3人と赤ちゃんの4人の子育てなんて、絶対完璧にこなせる人なんていないよ~。それも双子の息子は注意欠陥障害なんだもん。スーザンやブリーの子育てなんかより何倍も大変だと思う。

来週はリネットは仕事に復帰しそうだし、ガブリエル夫は大変なことになりそうだし、ガブちゃん、とうとう貧乏になっちゃうのか??そんなことはないか。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-19 22:17 | 海外ドラマ

「花より男子」5話~♪

今日は結構重い内容だったな~。
桜子の目がこわかったよ~(笑)

あのお団子屋さんのおかみさんの話しには、ぷっと笑ってしまいました。
「私が愛した男」シリーズの中で一番おもしろかったかも。
だって、2つの顔を持つ男っていうから、てっきりサラリーマン金太郎みたいなの想像してたら、昼はまじめな顔のサラリーマンで、夜は飲み屋さんでのだらしない顔がでてくるとは・・(笑)
美作の「普通じゃ~ん」はナイスつっこみ!!!

とうとう類登場しました(^^ゞ早くない??
でも、来週はおもしろくなりそう。松嶋奈々子がまたでてくるとは思わなかったので、楽しみだわ。

この間本屋さんいったら、一番特等席に「花より男子」が並べられてました。
ウッ・・見たい。でも読めない。昔はよかったなぁ。立ち読みできたし。
私、昔は2時間でも3時間でも立ち読みしてました(^^ゞ(本屋さんごめんなさい)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-11-18 23:11 | ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧