<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1年を振り返って

1年前は、blogというものの存在は知ってても、どうやって始めればいいのか全く分かりませんでした。でも、同僚同士で夏頃、お試しで始めたのがきっかけで、自分1人でやってみよう!ということになったんです。なんせ、その同僚同士のblogは、みんな飽き性のため続かなかったんです(^^ゞ

もうblogやめようと思ったこともありましたが、他の方の記事を読んだり、暖かいコメントをもらったりして、また勇気を与えてもらい、続けることができました。ありがとうございました<(_ _)>

今年は次女に少しづつだけど、手がかからなくなってきたため、夜自分の時間を少しだけど、持てるようになりました。そのため、映画や海外ドラマを観る時間が増えたのは、とってもうれしかったです!(^^)!
来年は、もっと自分の趣味に、時間が持てるようになるといいなーと思ってます。
ただ、来年は長女は学童、次女は保育園の役員をしなくちゃいけないことが決まってるので、どうなることか・・・(-_-;)ゾゾっ

昨日「バタフライエフェクト」というDVDをレンタルしてきました。この映画は評判がいいので、観るの楽しみです。また観たら感想書きます(^^♪

それでは今年も残すところ今日1日ですが、よいお年をお迎えください。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-31 09:15 | 日常

ハリーポッターと炎のコブレット

少し前になるんですけど、「ハリーポッターと炎のコブレット」を観てきました。
感想が少し長くなるので、なかなか書くことかできなかったので、今更になるんですけど。

2冊もある長いストーリーを、2時間半で作り上げたこの映画。
前評判では今までの作品の中で一番ということだったけど・・。
私の感想は・・

続き(ネタばれ含む)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-30 18:27 | 映画

初体験

初めて昨日1人で、、忘年会の後「漫画喫茶」に行ってきました~。

むかーし、むかーし、まだこんなに漫画喫茶が増える前に、金沢市竪町の一角に、今みたいな華やかなイメージでない漫画喫茶がありました。(今はもうないかも)
そこに私と同じ漫画好きの友達と2人で、行ったのがかれこれ10数年前。
それ以来休みになると、その友達に「今日例の場所行く?」って誘ってたんだけど、友達に彼ができてからは・・・(T_T)1人で行くにはちょっと、「男の世界」って感じの場所だったし・・・。

そして、そして、昨日は長年の夢だった(大げさか??)
「1人での漫画喫茶」を体験することができました~\(^o^)/パチパチ~。

のだめカンタービレ1~13巻、寄生獣を全巻読んで5時間。あっいう間の幸せなひと時でした。
のだめカンタービレはもうおもしろくて、声だして笑ってました。きっと、まわりには不気味がられてたかもしれません(^^ゞまっ、個室だし誰か分かりませんもんねっ。

のだめカンタービレ(1)

ピアノは子供の頃習ってたけど、赤のバイエルでやめた私でもおもしろかったです♪
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-29 22:07 | 漫画

明日は忘年会で~す

子供はオットにお願いして、私はひっさしぶりーにはじけてきま~す。

忘年会の出し物は、男性の幹事さんが考えてるのは、連想ゲームみたいなものらしいんだけど
女性チームは、会社版「大奥」の予定だったのが、急遽、「修二と彰」こと、NEWSの山下君とKAT-TUNの亀梨君が歌う「青春アミーゴ」を、振り付けつきで歌うことに決まりました~。

私は「野ブタ。 をプロデュース」というドラマ見てなかったので、全く歌すら聴いたことありませんでした。だから同僚にDVDを焼いてもらって、お昼休みは女性メンバー全員で、帰ってからは子供達を寝かせた後1人でDVD観ながら、歌いながら振り付けの練習してます。
たぶん知らない人が窓から覗いたら、恐ろしい光景だと思います(笑)

もう頭の中が「SI 俺たちはいつで~も♪」っていつも流れてます。
仕事してても、寝てても・・(-_-;) 困っちゃ~う~わ~。

たぶん盛り上げてくれる男性メンバーはいないので、自分達だけで盛り上がりそうですけどね。

忘年会の後時間があったら、漫画喫茶によって、漫画たんまーり読んできまーす♪
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-27 20:57 | 日常

クリスマス

ケーキをたくさん食べたため、太りました~(>_<)
今日からまたダイエット頑張ります!!!

今回食べたケーキは
以前は金沢市有松にあったけど、現在は石川郡野々市役場近くに移転した
プティファリーヌ」というケーキ屋さんと・・(まだあるのかよー)
ラ・ナチュール」というケーキ屋さんです。
どちらも今回食べたケーキはおいしかったです。
ただ、ラ・ナチュールのケーキは1個が若干高いので、悩みに悩んで買いました(笑)

次女の誕生日が1月なので、また近々ケーキを食べなくちゃ・・・(^^ゞゲホッ
どのケーキ屋さんにしようか悩むな~。

ケーキではないんですけど、シュークリームのおいしそうなHP見つけました。
もう~おいしそう~で、よだれが・・(^^ゞ
私はシュークリームだとクッキー生地で、生クリームが好きなんだけど、どのシュークリームも食べてみたーい。
コルクの会
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-26 23:16 | 日常

「アイランド」観ました~

アイランド
スコア選択: ☆☆☆ 星みっつー

内容は・・
「21世紀前半-リンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガー)とジョーダン・2・デルタ(スカーレット・ヨハンソン)は数百名の住人と共に閉鎖的な居住施設の中で暮らしていた。住人たちの日常は全て監視されている。施設の外に出られる方法はただひとつ、それは、”アイランド”行きのキップを手にすること。

 しかし、いつしか意味不明の悪夢をみるようになったリンカーンは胸騒ぎをおぼえて、規律だらけの日常に疑問を感じ始める。真実を探ろうとするリンカーン。しかし、その真実はあまりにも衝撃的なものだった。彼の存在にかかわる全てはまやかしであり、アイランドの話も単なる作りごと。施設に暮らす全ての人々は死んで初めて価値が上がるのだ。時間が差し迫るなか、リンカーンとジョーダンはまだ見ぬ外の世界へと命がけの脱出を試みる・・・。」
アイランド goo

映画の趣味が似てる元同僚から、この映画はおもしろいと以前教えてもらってたので、2泊3日の新作扱いだったけど、頑張って観ましたよ~。

続き(少しネタばれかも)
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-26 23:02 | 映画

噂の2人の15年後想像図

プラピとアンジェリーナの15年後を想像したイラストみたいです。
も~う、めっちゃおかしいーーーー(≧◇≦)

ブラピは一瞬誰だか分からなかったぞー。
アンジェリーナの顔、こ・怖いです・・・。
マドックス君のTシャツが、チーム・アニストンになってるとこが、芸細い!!(拍手~)
ザハラちゃんだけはかわいいですね。

More
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-21 21:54 | 映画

朝礼での出来事

今回担当の男性すごいネタを話してくださいましたよ~。

最初から「しもの話しで申し訳ありませんが」と言った時点で
この人何話す気だーってドキドキ☆

そして、な・な・なんと~!!!! 
「ち」に点々(おしとやかな私には、赤面ものなので書けませーん)
の話をしてきたんですよ~。「トイレへ行っても、出血して大変で、漢方薬で治してます」みたいな(ーー;)

私ともう1人の女性は思わず爆笑。でも、でも、まわりはシーン。

もう終わればいいのに、その後も「今飲んでる漢方薬は・・」と言って、
ポケットから薬を出す始末 ┐(´ー`)┌
「そんなの、みたくないし」と、誰もが思ってたはずです!!!

そういうネタは、飲み会とかでなら、まだつっこめたしいいんだろうけどね~。
ん?やっぱり聞きたくないし(~_~;)朝のああいう場面ではやめてほしかったわ。
私めっちゃ笑い抑えるために、自分の手をつねってましたから。

今までの朝礼ネタで2番目にひいた話でした。
ちなみに1番は、はずかしくてここでは語れませ~ん。
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-20 20:58 | 日常

人気コミック「寄生獣」がハリウッドで映画化

1990年代に、大ヒットした人気コミック岩明均の「寄生獣」が、ハリウッドで、映画化されることになったんですね。びっくり!!!情報めっちゃ遅いですけど(^_^;)

監督は「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇監督らしいです。
日本の作品の映画化って最近多くないかい?
ハリウッドオリジナルの脚本って、もうおもしろいもの書いてくれる人少なくなったんだろうねぇ。昔の映画はオリジナリティ溢れてておもしろかったのになぁ。

日本の漫画といえば「ドラゴンボール」の映画化はどうなったんだろう?
なんせ噂でブルマ役にジェシカ・アルバという情報もあったのになぁ。
ブルマ役のジェシカたんはちょっと見てみたかった気がするけど(≧◇≦)

さて、さて、ミギーはCGじゃーないと無理だろうし、
主人公が外人ていうのもほんとはピンとこないなぁ。

映画では「ミギー」ではなく「Lefty」と呼ばれるらしいです。
ミギーは日本語だしね(笑)でもあれ?ミギーって右手だったからじゃなかったっけ?映画だと左なの??

映画だと、せいぜい2時間だしねー。
ドラマとしてやってくれたらほうがおもしろかったんじゃないかなぁ。
まっ、とりあえず楽しみではあります\(^o^)/

寄生獣―完全版 (8)
岩明 均 / 講談社
ISBN : 4063347346
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-18 08:24 | 漫画

名もないバトン

まさか、まさか、私にバトンが廻ってくるとは夢にも思いませんでしたよ~。

いつも暖かいコメントくださる「何見てる海外ドラマ☆」のゴンさんから、頂いたバトン、めちゃくちゃはずかしいんですけど、頑張って考えてみました。もしこれ読んで、ホワイトちょっと違うんじゃないのーって思う方は、どしどしコメントください(笑)

それでは、はじめまーす。

1)あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?

んー、昔はよく見た目は大人しそうって言われ、しゃべらないほうがいいって必ず言われましたね~。でも人見知りは結構あるほうなので、いっしょにいる人によって、賑やかだったり、大人しかったりします。

2)あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

泣(き)虫・・涙腺がゆるいのですぐ涙がでます。
       今泣けーって言われたら、女優なみの早さで泣けるかも(笑)
心配性 ・・体調が悪くなると、どこか悪いかもとすぐに心配になったり、
       仕事でも失敗が怖くて、慎重派だったりします。
おおざっぱ ・・整理整頓が苦手です。
         細かいこと言われると、そこまでする?、て思ってしまいます。
(変なとこで)潔癖症・・
        旅行とか行ってもカバンを地面に置くことができません。
        汚いものを触ったら、何回も何回も石鹸で手を洗わないと
        きれいになった気がしません。
        でもかといって、けっしてきれい好きではなく、汚い休憩室
        で横になって寝てたりもするし、ほんとに変なとこだけなんです。
毒舌(なとこもあるらしい)・・
        私は場を明るくしようと、素直~な気持ちを言ったただけなのに
        「あんな怖いことよく言えたねー」とか「空気読んでなーい」と、
        後からまわりから言われることが多々あります(-_-;)    
     

3)好きな友人のタイプは?

冗談をいい合って、笑いあえる人。笑いのツボが同じ。
本音で語り合える人
楽観的な人

4)嫌いな友人のタイプは?

その日の気分にムラのある人
人によって態度が違う人
自分が一番正しいと思ってる人

なんか身近で嫌だと思う人を想像して書いてたりします(笑)

5)立ち直りは、早いですか?

誰かに相談したり、泣いたらすっきりします。
以前はずるずる引きずるタイプだったけど、そういうマイナス思考を
脱出するよう日々努力してます。

6)恋人にしたいタイプは?

束縛しない人
金銭感覚が似てる人
頼りになる人
ほんとはまだまだいっぱーいあるんですけどね(笑)


7)恋人と1番の友人、選ぶならどっち?

昔だったら答えられなったかもしれないけど、今だったら・・
気を使わない空気のような存在の友人だったら、友人を選びますね~

ゴンさ~ん、こんなもんでどうでしょうか~(^_^;)
でも次受け取ってくれる人いるのかしら~??
もし受け取ってくれる人いなかったら、ゴンさんごめんなさ~い<(_ _)>
[PR]
by white_angel_2 | 2005-12-17 22:38 | 日常


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧