<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レンタル漫画

近くのゲオに、初めて漫画をレンタルしてみました。

今回は、最近読んだばっかりの「のだめカンタービレ」と「ブラックジャックによろしく」をレンタルしました。1冊50円という安さなので、全部で、14冊ぐらい借りたと思います。

「のだめカンタービレ」は相変わらず、おもしろくて、またまた笑わせてもらいました。この漫画は完結したら、全巻そろえたいなぁ。

「ブラックジャックによろしく」は相変わらず、めちゃくちゃ重いテーマだった。
精神科編をまだ読んでなかったので、全部読みました。はぁ~
鬱の人って最近身近にもいっぱいいて、ほんと難しいですね。いつどういったタイミングでそうなるのか分からないし・・。

今回は、笑える漫画と、くらーくなる漫画借りちゃったようです。
次回は何借りよっかなー。ウキウキ♪レンタル漫画、癖になりそっ
月世さんお勧め?の「ヒストリエ」が貸し出し中じゃないことを祈ろっと。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-31 22:35 | 漫画

やばい・・

やっと、子供達寝かせてきました。ねむっ。
今日は次女のお勉強(ひらがな覚え)頑張ったので、つかれたぁ~。覚えの悪い次女に、途中イライラ(笑)

まわりにインフルエンザの患者が増えてきました・・。
私ものどの調子が悪いので、今日は早く寝ることにします。
ほんとはバラエティ番組の「あいのり」観たいけど、明日は勉強会があるので我慢するか・・。

オットも体調が悪いらしく、今から帰るとのこと。
皆さんも体調、お気をつけてください。それではおやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-30 22:55 | 日常

私と海外ドラマ

私って今までどんな海外ドラマ観てきたんだろうと、ふと考えてしまったので、まとめてみちゃいました。めちゃくちゃ古いドラマばっかりだわ(^^ゞ年齢がバレバレですね。「ダークエンジェル」で、私の海外ドラマ熱に、また火がついたので、少ないのはしょうがないか。

「スパイ大作戦」
新スパイ大作戦のほうを見てました。
このドラマが終了した時は放心状態で、涙もでたぐらい好きでした。←私ってバカ?

「V(ビジター)」
ダイアナの声優さんの声が今でも聞こえてきそうなぐらい
迫力があったなー。

「24」
シーズン2とシーズン3がお気に入りです。
こんなに簡単に人殺していいの?ってぐらい
何度も私を裏切ってくれたドラマです

「ER」
最初はあのスピードについていくのがやっとだったな。
今はもうERを卒業しました。だって、オリジナルキャストが
全然いなくなっちゃったんだもーん。
カーターとベントンの初期のやりとりがとっても大好きだったな。
それに男前っていったら、やはりルカより、ジョージクルーニでしょう!!

「ダークエンジェル」
カムバック~ぅ。このドラマはジェシカもマイケルもジェンセンも
魅力的なキャストばかりだったなー。
生まれ変わったら、ジェシカ・アルバになりたい!(無理だって)
私が海外ドラマをレンタルしてまで観るきっかけを与えてくれたドラマです。


「ファミリー・タイズ」
マイケル・J・フォックスがでてたんですよね。
私の地区では確か日曜日の午前中に放送してたような気が
するんだけど・・。おもしろかったなー。

「アメリカンヒーロー」
これは私が始めて見た海外ドラマです。
ほとんど内容は覚えてないんだけど、ほんとに夢中になって観てた記憶があります。私の地区では夜中にやってて、その当時ビデオなんて我が家にはもちろんなく、一旦寝た後、わざわざこのドラマのために起きて観てたなぁ。
ウィリアム・カットって今はどうしてんだろう??

「デスパレートに妻たち」
がけっぷちの主婦達のドラマというだけあって、ほんと毎週
いろんなことが起こりますよね~。

「探偵レミントン・スティール」
007のピアース・ブロスナンがでてたドラマ。このドラマもボンド同様
ハンサムでミステリアスな役でしたよね~。

「こちらブルームーン探偵社」
ブルース・ウィリスの出世作?この頃はまだ髪がふさふさだったよな~

「白バイ野郎ジョン&パンチ」
刑事ものなのに、なんだか穏やかなドラマだったような(笑)
6シーズンまで放送されてたんですね。でもパンチが麻薬所持で逮捕されて打ち切りになってたなんて・・。びっくり仰天!!

「ツインピークス」
これはすごい日本でブームになりましたよね~。ラストはなんだか??だったけど(^^ゞ

「シャーロック・ホームズの冒険」
あの独特の音楽がすごい気分を盛り上げてたな~。


「CSI:科学捜査班」
超人気ドラマだけど、いまさら観てもついていけないと
思って観なかったんだけど、ちょこっとだけ観始めました。
1話完結だって知らなかったわ~。頑張ってみんなに追いつくぞ!!


「トゥルーコーリング」「ザグリッド」
どちらも、1話だけ観て、イマイチのれなかったんだけど
もう一歩踏み出せば、おもしろいんだろうなぁ。


【今後観たいドラマ】

「LOST」       もう観たくて、観たくて。早くレンタルにならないかなぁ
「フルハウス」    子供といっしょに観れそうなドラマかも
「ブリズンブレイク」 イケメン君がでてるし、刑務所から脱出するようなストーリーで
             おもしろそう。アメリカでの評判もいいみたいですね。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-29 22:19 | 海外ドラマ

映画「セルラー」観ました~

セルラー
お勧め度: ★★★★★ 星5つ~


この映画、めちゃくちゃお勧め!!!
すっごいおもしろかった~。サスペンスなのに、笑いもあり、涙もありで、今からまたもう一回観たいくらい!(^^)!

キム・ベイシンガーの演技もアカデミー賞女優だけあって、さすが!だったし、なんと、なんと、私が映画「ファンタステックフォー」で、これから注目したいと思ってた、クリス・エバンスがでてるじゃないですか~\(^o^)/最高~♪♪クリス・エバンス!絶対これからお勧めの俳優さんだわ。

ファンタスティックフォーではジェシカちゃんの弟としてもいい味だしてたし、今回も偶然キムベイシンガー演じる女性の名前が、ジェシカだったし、何か意味あるのかな?あるわけないかっ(^^ゞ

2人以外には、「デス妻」つながりなのか、リネット役のフェリシティ・ハフマンの夫、ウィリアム・H・メイシーと、カール役の リチャード・バージがでてました。これも私にはうれしかったわ♪

あー、またしつこいけど、おもしろかった~♪

あらすじ goo
「生物教師のジェシカは、自宅に押し入った見知らぬ男たちに誘拐される。リーダー格のイーサンは、ジェシカをある家の屋根裏へ監禁し、部屋の電話をハンマーで壊して出ていった。ジェシカは、粉々になった電話のワイヤーを接触させて信号を送ると、ライアンという青年の携帯につながった。最初は取り合わなかったライアンも、ジェシカの緊迫した声に押され、幾度となく切れそうになる電波を持たせながら、ジェシカを救おうと奔走する」
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-28 22:58 | 映画

堀江さんの今までの発言

「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」
「サラリーマンは現代の奴隷階級」
「年寄りは合法的に社会的に抹殺するしかない」
「大衆の7割はバカで無能」
「経済的に貧しくなると人間は狂気に走ります」
などなど、すごいですよね~

私は堀江さんにしたら、
産業廃棄物で、奴隷階級の無能な人間のようですね(笑)
あっ、でも経済的に貧しい時でも狂気に走りませんでしたけどね~。

そういえば、東京都知事の「ババア有害説」っていうのもありましたよね(-_-;)
確かに女性って年とるにつれて逞しくなるような気がしますがね(笑)
そこまで2人とも言わなくても・・・。
あっ、もしかして、世の男性はみんな心の中では思ってたりして(^^ゞ
オットに後でこっそり聞いてみよっと
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-28 10:25

ヘイデン・クリステンセンの彼女?

e0056136_20243011.jpgよく知らシエナ・ミラーってない女優さんなんだけど
つきあった男性が、オーランド・ブルーム → ジュード・ロウ→
ここまではまだいいんだけど、
今は、な・なんとヘイデン・クリステンセンという噂~(≧◇≦)
そんなかわいい人に見えないんだけどなぁ。
ゲイの噂が消えないヘイデンだけど、ヘイデンにはジェシカレベルの子とつきあってほしいな。
といっても、今までそれほどヘイデンのこと好きでもなかったんだけど、下の画像はかっちょいい~♪
e0056136_20193077.jpg

[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-27 20:27 | 映画

漫画「デスノート」映画化

漫画「デスノート」映画化されるんですね。
まじですか~(≧◇≦)
でも、でも、ライト役が藤原竜也ってどうなんでしょうか?
藤原竜也はどちらかといえば、L役のほうがぴったり!!

私の考えた配役は
L(藤原竜也)
ライト(渋江譲二 or 瑛太)
ライト父(見た目だと元イエローキャブの野田社長)
ミサミサ(ゆうこりん)
リュークはCGかなぁ。

----------------------------------------
噂なのか決まりなのか?

ライト:藤原竜也 (まっ、ライトは演技派じゃないとできないし、
            見た目は目をつぶりますか)
L:松山ケンイチ(誰?この人)
夜神総一郎:鹿賀丈史 (おー、この人なら妥当)
ミサ:香椎由宇 (お嬢様っていうイメージがあるけど、ウォーターボーイズでは
           ぼけた演技もいけてたし、意外といいかも)

「Lの松山ケンイチのコラージュ」と「ライトの藤原竜也のコラージュ」ありました。
こういうのって、すぐサササっと作ってしまう人達ってすごいわ~
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-25 20:38 | 漫画

とうとう

堀江さん逮捕されちゃったよ~。
堀江さんの今までのダークな部分が暴かれちゃったわけだけど、堀江さん同様、今日本で一番偉い方達の、めちゃくちゃダークな部分もはっきり分かっちゃった事件ですよね。

前原代表・・ちょっと小さい声で失礼しますが・・・「ガンバレ」

政治家ってクリーンだけじゃだめなのは分かってるんだけど、マンション&牛肉問題では、国民をバカにしてるのかしら!って思ってしまいます!・・・と、誰かが言ってました(小心者なので(笑))

ライブドア関連の株を持ってる知り合いの方は、今日体調不良で休みましたよ(>_<)何百万も損してる人もいるらしいので、なんとか少しでもお金が戻ってくるといいんですけど・・。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-23 22:40 | 日常

映画「12人の怒れる男」観ました♪

モノクロの古い映画でしたけど、昨日観てみました。
お勧め度:★★★★★ 久しぶりに星5つ~♪


感想は・・・
うわ~♪こういう映画大好き♪とっても、とっても、お勧めの映画です♪おもしろかった~\(^o^)/
私が知らなかっただけで、この映画有名みたいですね(^^ゞ
ゴールデン・グローブ賞も受賞してました。

私は以前も書きましたけど、裁判物が大好きで、どうみても有罪のほうに傾いてる裁判を、無罪に導く過程が大好きなんです。日本の裁判員制度導入に向けて、これからこういう映画観て勉強しなくちゃ(笑)

三谷幸喜脚本の「12人の優しい日本人」の映画は「12人の怒れる男」のパロディ映画なんですね。邦画の情報はあまり仕入れないので知らなかったです(^_^;)邦画だけど法廷劇が好きな私としては、今後観るリストに加えなくちゃ!!

「12人の怒れる男」のあらすじ

「ニューヨークの法廷で殺人事件の審理が終わった。被告は17歳の少年で、日頃から不良といわれ、飛び出しナイフで実父を殺した容疑だった。12人の陪審員が評決のため陪審室に引きあげてきた。夏の暑い日で彼らは疲れきっており、早く評決を済ませ家に帰りたがっていた。
第1回の評決は11対1で有罪が圧倒的、しかし、判決は全員一致でなければならなかった」
[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-23 20:42 | 映画

「デスパレートな妻たち」17話~

久しぶりの感想です。

もうスーザンには、最初から最後まで、イライラさせられったぱなしのストーリーでした。イーディのほうが先週といい今週といい、さっぱりしてるとこが好き!!!マイクからの手紙も、さっさと読んでしまえばいいのに、未練タラタラ・・。それもイーディと約束したことも守らず、イーデイの男と食事に行くなんて、もうーーー!!!スーザンでてきら、テレビ消したくなっちゃう(笑)

ガブちゃん、さすが!元のガブちゃんに戻りましたね。そうじゃなくっちゃ!!今までのいい子のガブちゃんは、ガブちゃんじゃないみたいだったもん(笑)でも来週は何やら怖そうでしたね。ガブ夫が何言ってるかよく聞き取れませんでした。何にサインさせられてたんだろ??

リネットもアリッサのことで頑張ったし、ブリーもアンドリューのことで頑張ったし、今回もおもしろかったです!!!でも、ブリー夫がアンドリューのことを怒った時は、心臓発作おきるんじゃないかと心配になっちゃいましたよ~。さてさて、来週はどうなるんだろ。
e0056136_14414539.jpg
e0056136_14415539.jpg

[PR]
by white_angel_2 | 2006-01-22 14:45 | 海外ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧