<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「オシャレ魔女 ラブandベリー」

昨日は長女の入学に必要な用品を買いに、某ショッピングセンターに行ってきました。そこで、おそろしいゲームを発見。
それが「オシャレ魔女 ラブandベリー」っていうもの。

100円を入れたらカードがでてきて、それを使って遊ぶらしい。
次女が「お金~お金~」って言うのを無視して、後ろに並んでたお姉ちゃんにすぐに場所を譲りました。

その子が何やらファイルを取り出して、その中にはいろんなカードが入ってるじゃないですか~。ラブ&ベリーの「洋服」「靴」「髪型」「メガネ」など、いろんなアイテムを、自分の持ってるカードで「着せ替え」させるらしい。

お、おそろしい~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
1枚100円として、その子が持ってる枚数ちらっと見て、ザッと計算したら、1万円は使ってそう。
長女のお友達もそのおそろしいカードを持ってるらしく、「へぇ~、そうなんだ~」と言って、すぐに話しをそらしました。

私とショッピングセンターに行ったら、絶対やらせない自信はあるんだけど、オットはそういうとこ甘いので、お金つぎ込みそうで怖いです。


先週の週末からオットは香港に出張に行ってたんですけど、さっき電話があって、子供達にチャイナドレス買ってきたとのこと\(◎o◎)/!はぁ~・・・。
きっと、娘のチャイナドレスを着た姿見て、ニヤニヤするんだろうなぁ。キモっ(笑)
でも、私にはヴィトンのヴェルニの白のガマ口財布を買ってきてくれたので、まっ、今回は無駄遣いも許すとするか。
でも、家計がそろそろ圧迫してきたぞ!!さてさて、ホワイト家大丈夫か!!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-27 22:57 | 子供のこと

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」観ました~

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
お勧め度:★★★★ 星4つ~

1作目はとってもおもしろかったけど、2作目はそんなに評判良くなかったような気がするので、あんまり期待せずに観ました。そのおかげか、楽しく観ることができました。
でもなんで、あんな素敵な男性が2人も、ブリジットに夢中なのか分かんな~い(笑)

久しぶりにヒュー・グラント拝みましたけど、やっぱり素敵~♪
どうしてヒュー・グラントは、こういう2枚目で軽い役が似合うんでしょうね~。
ヒュ−・グラントとコリン・ファースのけんかも笑えたし、
ブリジッドが美人の秘書と自分を比べて、自信のない場面もホロっときたし
全体的に楽しめてよかったです。

でも1作目よりブリジット太ってない??もうちょっと太ってもらわなくちゃ(笑)

最近、子供達を寝かしつけてるうちに、自分も寝てしまうことが多くなりました。
年かな・・ボソっ
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-26 12:37 | 映画

海外ドラマ「プリズンブレイク」5月レンタル開始

ひゃっほ~、「プリズンブレイク」が、5月からレンタル開始になるらしい。
私の勘違いでないよね?

『大ヒットのTVシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」を超えた面白さと
 昨年秋から評判の新シリーズが早くも日本に上陸。

 正規のやり方では無実の罪で死刑にされる兄を救えない、
 と悟った主人公マイケル・スコフィールドが、
 無謀にも自ら罪を犯し兄のいる刑務所へ送られるように仕向ける。
 完璧な計画を全身のタトゥーに秘めた緻密かつ大胆な脱獄計画。
 彼に与えられた時間は、わずか30日しかない。』


もう~うれしい~(≧◇≦)
「デスパレートな妻たち」ももう終わるし、24のシーズン5は9月頃だし、寂しいなぁと思ってたら、こんな吉報があるなんて。

レンタル開始になる前に「ファンタスティックフォー」と「イン・ハ・シューズ」に1話が収録されてるみたいです!!
んー、観てみたい。でもこのドラマは絶対おもしろいの分かってるし、1話だけ観るのは消化不良起こしそうなので、5月まで待つことにします。

このドラマにでてる主人公のウェントワース・ミラーって人が、めちゃくちゃイケメン君なんですよ~。もしかしたら、私の今一番のダークエンジェルのアレック役ジェンセン君を超えるかもしれないわ♪

観て、いっしょに語ってくれる方、募集中で~す(笑)

<参考サイト>
TSUTAYAFox
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-24 12:45 | 海外ドラマ

保育園のお茶会

今日は長女のクラスのお茶会に参加してきました。私は以前数年間お茶を習ってたこともあり、、大の抹茶好き。シャカシャカとお抹茶を点てて、アワアワにして飲むのが大好きです。でも長女にはまだ無理のようで。一生懸命点ててたけど、泡がない!!まっ、しょうがないよね(笑)
でもみんな自分達で作ったお抹茶茶碗で、自分達の親に点ててる姿を見ると、成長したなぁと、ホロっとさせられました。

そして、同じクラスのママさんから「ごめーん、今年の役員ホワイトさんしなくてよくなったし」と言われて、びっくり。現会長のママさんから、年賀状にまで「役員よろしく」って、言葉があったから、もうやる気マンマンだったのに(笑)

すぐに帰ってから現会長のママさんに電話したら「他になってもいいって人が多かったらしく、先生も、ホワイトさん忙しそうだよって言ってたみたいよ」とのこと。忙しいっていっても・・みんなやってるのに、なんだか悪いなぁ。

とりあえず、1つ役が減ったので、次女の成長の検査の病院通いができそうです。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-23 23:48 | 子供のこと

「デスパレートな妻たち」22話~

もう~!!今回も痛い、痛すぎる内容だったわ~(>_<)

最初はブリー!なんでなんでジョージといっしょにいるのよ~!!!もう見てるこっちが気持ち悪い・・ジョージ。もうあそこまで行くと犯罪だよね。ブリーもブリーだわ。でもレックスが倒れたのに、ベッドメイキングして、しっかりネックレスしてるとこがブリーなんだよねぇ(^^ゞ

リネットも・・めちゃくちゃやばい、やばすぎるぅ。私が男だったら確実に離婚だわ(笑)先週の予告で、アナベルのほうが悪いのかと思ってたけど、トムが会社辞めなくちゃいけなくなったのは、リネットのせいだったんだね。確かにリネット、今回もやっちゃいましたね。

ガブちゃんは、子供生む決心ついてたんだね。「18年間も束縛させられる」って言ってたけど、ちゃんとそういうこと納得してるなんて、いい母親になるんじゃないの~。生んだ後、こんなはずじゃなかったって言う人ほど、ダメ母かもしれないし(私だよ、私(笑))

スーザンも相変わらず、ドジぶりを発揮してましたね~。でも我らがイーディに「まだマイクのこと諦めてなかったの」なんて、言うなんて、はぁ~?(魔邪風)

後、残り1話、あ~ん、どうなるのよ~!!まさかまさか、中途半端に終わんないよね?最後はすっきり爽快に終わってほしいです。
でも最後にでてきた、黒人の女性と男性はいったい誰??
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-23 23:15 | 海外ドラマ

今年の新入社員

毎年4月になると、我が部署にはどんなピカピカの社会人が入ってくるかワクワクします。
入ってこないとがっかりし、入ってきても・・・だったり(笑)するわけですが、今年は部長から「今までと違って(情報系)、今年は体育会系にしたから」とのこと。女性全員はガッツポーズ(笑)

となりの席の女性同僚と「体育会系といっても、サッカーと野球をすぐに思い浮かぶけど、卓球とかバトミントンとかも体育会だよね」なんて盛り上がって話してました。後からどんな人か聞いたら、甲子園に行ったことがある野球少年(少年て変?)みたいです。すごーい。でも、星陵高校出身の、ヤンキースの松井選手みたいな人だったりして~。

どうか、どうか、飲み会で盛り上げてくれる人でありますように。

でもライブドアの元社長の堀江さんが言ってた「女性は25歳を過ぎたら無価値で、有害なだけの産業廃棄物」の女性しか私達の部署にはいないので、がっかりするだろうなぁ(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-22 21:40 | 日常

「オールド・ボーイ」観ました~

オールド・ボーイ プレミアム・エディション
お勧め度: ★★☆ 星2つ半~
「ごく平凡な人生を送っている男、オ・デスは、妻とかわいい娘と暮らす家の目の前で誘拐された・・。15年にわたり監禁された男の命を賭けた復讐劇」


今更なんですけど、日本の漫画が原作という「オールド・ボーイ」を観ました。韓国映画ってあんまり観たことないので、私の肌に合わないのか、最初の場面から「なんだこりゃ?」って感じで、いっしょに観てたオットも「こんな変なもの、なんで借りてきたんだ」と言われちゃいました(^_^;)
でもタランティーノ監督にカンヌで絶賛されたみたいだし(この監督が絶賛ということで考えればよかった)、ラストがすごいみたいだし、とオットを説得して最後まで観てみたんですけど・・・

はぁ~、またまた途中でラストのオチが読めちゃった私って・・(ーー;)オットにも、またまた「私こうなると思う」って話したら「そんな訳ないだろ」って言われたけど、やっぱりね、という展開。全部が全部読めた訳じゃないんだけど、一番おいしい場面が分かっちゃうと、なんだかなぁ。それに内容が重いのなんの。

この映画は好きな人はすっごい好きなんだろうなぁ。
私とオットにはダメなジャンルの映画でした。

でも主演の男性(チェ・ミンシク)は、最初はおバカなおじさんだったのが、15年監禁されてどんどん変わっていく姿は、なかなかすごい役者さんだなぁって思いました。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-21 20:43 | 映画

映画バトン

augleolaboさんより映画バトンがまわって来たので、今回チャレンジしてみました。

PCもしくは本棚にはいっている【映画】

 PCには「ハリーポッターの秘密の部屋」
      「ユージュアル・サスペクツ」 この映画はとってもお勧め♪

 DVD 「トイストーリー」
     「トイストーリー2」
     「ミスターインクレディブル」 
     「セーラームーン」・・それも実写版(笑)これはドラマだったので間違い

いま頭に浮かぶ【映画】

キャメロン監督が、将来もし映画化できるなら「ダークエンジェル」の完結版を3部作で作りたいって言ってたので、私が生きてるうちに作ってくれることを祈って。
後は「24」の映画版かなぁ。

2つとも海外ドラマつながりだわ(笑)

最初に出会った【映画】

原田知世の「時をかける少女」と薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」の2本立て。満席で、最初は立ちながら途中は通路に座って観た記憶があるなぁ。今じゃー考えられないわ。

特別な思い入れのある【映画】

んー、難しい。あっ、そうだ!
「ポリスアカデミー」シリーズは、私が映画を好きになるきっかけのような映画だったかもしれない。違うかもしれないけど(笑)でも、おもしろかったな~。最後のほうのシリーズは段々おもしろさがなくなって途中で観なくなったんだけどね。


次に受け取ってくれる人がいるか分からないので、もしここで止まったらごめんなさい。
映画といえば、映画関係で知り合った「えつさん」、もしお時間があったらやってみてくださ~い♪
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-20 12:30 | 映画

「マイ・ボディガード」観ました~

またまたゲオで半額だったので、「マイ・ボディガード」と「オールドボーイ」を借りてきました。

マイ・ボディガード昨日はまずは「ボディガード」のほうを観ました。
お勧め度:★★★☆ 星3つ半~

デンゼルワシントン主演の映画って久しぶりに観たわ~。う~ん、どう観ても「24」のパーマー大統領に見えてしまう私って・・(^^ゞでもすることは、ジャックばりのすご腕だし(笑)

この映画、おもしろいことはおもしろかったんだけど、途中でストーリーの流れが見えてしまって。推理物読んでると、どうしても先が読めてしまう事が、他の人より多いような気がします。こいうのって他の人より楽しみが少ないってことですよね(涙)

もう少し短く、まとまってたら、ストーリーはいいものだったし、もっとおもしろかったです。私はちょっと途中だれちゃいました。オツトは楽しめたようでした。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-19 09:11 | 映画

海外ドラマ「フルハウス」中毒

毎日、毎日、お風呂から上がってから寝るまでの間は「フルハウス」を観るのが、定番になってきた長女。この間は就寝時間の9時を過ぎても、「まだ観たいーー」と人暴れして、私と大喧嘩になりました。

私の初海外ドラマは「アメリカンヒーロー」だったけど、長女の記念すべき?海外ドラマデビューは「フルハウス」に決定です。喜んでいいのか、悪いのか。

姉から借りてるビデオはもう観すぎてるためか、映像が良くなく、このまま何度も観てると目が悪くなりそうなので、もしかしてご購入になるのか!!!(-_-;)
私的にはずーと「ダークエンジェル」のボックスがほしくて、悩んでるのに、まさか「フルハウス」も購入希望リストに入るとは(笑)確かにうわさ通り、おもしろいですけどね。

長女が難しい質問しました。

長女「ねぇ、なんで外人なのにみんな日本語しゃべってるの?」
私  「えっとね、後ろで日本人の人がしゃべってるんだよ」
長女「後ろに人なんていないじゃん」
私  「んーーー、ゴンさんに聞いてみるわ」
長女「えーー、ゴンさん、しってるの?」 
(娘は、私が書いてるコメント覗く時あって、その時書いてたゴンさんと、月世さんの事は知ってるんですよー)

今日も寝かせながら「ねぇ、ゴンさんに聞いてくれた?」と言われ(^^ゞ
「後から聞いとくから」というと、「どうやって聞くのー、電話?」とも言われちゃいました。「お手紙で聞くから」と答えましたけどね。

ほんと、皆さん子供にはどうやって答えてるんだろう??
そんな質問する子供っていないのかしら?(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-02-17 21:49 | 海外ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧