<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

決算報告

この間私がまた?何かオットがムッとくることを
言ったのか、言わないのか、分からないけど突然・・・

オット「年度末だし、決算報告してくれ」と言いだしました。
私 「へ?・・・何の報告?」
   (またまた~なんで私が会社の決算報告なんかしなくちゃいけないのよ~ん)
オット「食費はいくらかかってるんだ?」
私 「・・・・」はぁ~そうきたか~。

それからもう~次から次と質問攻め ┐(´_`)┌
家計簿つけて、どうにかなるのは
スーパー主婦であって、私には無理なの!っと言っても通じる相手ではなく・・
私完全な負け試合をしてるようでした(-_-;)
でもね、でもね、年度末を3月と決めないでほしいわ!そう思いません?(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-30 12:47 | 日常

次女の発熱

昨日は午後から次女が39度代の熱をだしたということで、会社を早退(>_<)
いつもだと、午後からだし、実家に「お願い!!!」って頼むとこが・・・

保育園はもう卒園式が終わった後は、「通常保育はできませんよ」と言われたので(;_:)長女を実家にお願いしてるんですよ~。だからさすがに次女のことは頼むことができませんでした。

今日もまだ熱が下がらず、会社はお休み・・やっとさっき36.8度まで下がったので、私は眠くないけど次女の横で添い寝して、熱があがらないように頑張ります!!!!

4月にはいったら、入学式に、地区委員で交通安全当番?みたいなのも2回まわってきてたので、休む回数が増えそう~。なんとか明日は保育園に行ってもらわなくちゃ!!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-29 22:08 | 子供のこと

お笑い芸人

最近好きだった芸人さんは「オリエンタルラジオ」のメガネかけてる人でした(過去形)でも最近なんだか、自分がモテルと思ってるような行動をしてて、なんだかなぁ・・と一気に冷め・・。
だって、お笑いを披露してる最中にメガネとって「俺ってかっこいいだろ?」って行動おかしくない?
芸の最中にメガネとっていいのは横山やすしのメガネ芸だけなんだよーーー!!

私は昔から「俺ってかっこいいだろ?」「私ってかわいいでしょ?」的な人は超苦手です。
冗談で「私ってかわいいしー」とか言う人はOK!なんですけどね。
これが冗談で言ってつっこんでほしい人か、マジで言ってる人かの区別は私はできます(たぶん)。動物の勘でしょうか?(笑)

私が若い頃、会社の後輩の子達と行った合コンで、あまりにも暗かったので、盛り上げるために、たった一回だけ常盤貴子に似てると、ずっこけるようなこと言われたネタを、(山田花子になりきって)「私って~常盤貴子に似てるからぁ~」って言ったら・・・
まわりはシーーーーン・・・えっ!えっ!ここは「おいおい、何言うてんねん(なぜか関西弁?)」ってつっこむとこなんだけど・・(>_<)

その上次の日会社でその時いた後輩に
「ホワイトさんて、ほんとに自分のこと常盤貴子に似てると思ってるんですか?(似てないのにばっかじゃない?)」とマジで質問され(-_-;)
私って、自分が嫌いな「私ってかわいいでしょ?」って人に思われちゃったの~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
むかーし、むかーしちょっとだけ落ち込んだ時の話しでした(笑)

私って見た目が、じみーでおとなしいタイプに見えるらしいけど、冗談も言いますので(笑)お間違えのないように。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-27 20:50 | くだらないネタ

長女の卒園式

週末の食事会は美味しい和洋折衷のコース料理を食べさせてもらい、満足、満足のホワイトでございます~。

食事の後、ひっさしぶりぶりに、ホテルの最上階で夜景を観ながら、ワイン・・
いえいえ、レモンスカッシュを飲んで、帰りましたけどね!
でもいっしょにいた人に
「ストッキングかぶっても、いつもと変わらないだろうね」なんてちょっと?だけ毒舌吐いて、みんなからイエローカードだされました(^^ゞ


e0056136_827820.jpgそして、昨日はとうとう、とうとう、長女が5年通った保育園の卒園式~(^_^)v
前日までに何回も泣いて、泣いて、もう泣かないだろうと思いきや
最初の賞状を受けてる1番目のお友達を見て泣いてしまいました(^^ゞ
最後に私の前に座ってたママさんから、「後ろから鼻すする音すごかったよ~」と言われちゃいましたよ~。えーーー!みんな泣いてなかったの~\(◎o◎)/!もしかして私とお隣の席のママさんだけ??

その後、ホテルで子供達と謝恩会♪
先生方と子供達の伝言ゲームの後、美味しい食事を食べ(2日続けて・・・ヤバイ)、親子でジェスチャ~ゲ~ム。
子供達はじっとしてるわけがなく、答えをばらすはで、役員のお母様にはご迷惑おかけしました(>_<)

昨日は帰ってきたらもうクタクタ~
夕食の準備をする元気もなく・・・。でもオットにそんなこと言いたくなかったので、「長女のお祝いにお寿司でも食べにいかない?」といったら、即OK~♪いつもの「まいもん寿司」に行きました。美味しかったです(^_^)v

そして、子供達といっしょに9時過ぎには寝てしまいました。
はぁ~・・・映画&海外ドラマ最近観てないな~(-_-;)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-26 08:07 | 子供のこと

好きな食べ物~

絶対みんなが1度は考えたことがあると思う。
(食いしん坊の私だけかな?(笑)) それは・・

「もし自分が芸能人になって、とんねるずの皆さんの
おかげですの食わず嫌いに出演した時のメニュ~♪」


私の5品は、なんだろ?とりあえず・・・

  白子の酢の物
  大トロ
  かきフライ
  らっきょ
  白玉ぜんざい

にするかなぁ。私の嫌いなもの、バレバレ?(^_^;)

さっ、今日の夜は美味しいもの(たぶん)食べてきま~す!
この5品は絶対でないと思いますけどね。あっ、デジカメ忘れちゃった(ーー;)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-24 12:10 | 食べ物

ロタウィルスで入院

2回目のロタウィルスで入院です。
といっても、2歳の姪っ子2号なんですけどね。
なので、休みの前日には小学2年の姪っ子1号は我が家でお泊り。
3人だと、けんかになる回数も多く、おとなりに絶対聞こえるぐらいの大声あげて、怒鳴ってました(ーー;) 一回はあまりにヘトヘトになってる時のけんかだったっから、さすがに涙もでてきて・・。いつもは「そんなに怒らなくても・・」って言うオットまで
「ママが泣いてるぞ、今回は(今回だけかい?)ママが正しい!誤りなさい」と、言ってくれました。(なんか悪いものでも食べたのか?)


週末には、食事会が控えてたので、姉と実家に子供達を1人づつお願いする予定が、ガタガタと崩れ去り(>_<)なんとか、実家に3人の子供をお願いする約束をもらい(ぶつぶつ文句を言われたけど)食事会は行けそうです。ほっ

でも仕事を調整して自分の飲み会には行ってるオットなのに、たま~にしかない私の飲み会ぐらい、7時ぐらいに帰ってきてくれてもいいと思いません?
「忙しいし、帰れん」て言うなんて(`ε´)
まぁ、今回は姉がダメになったので、なんとか8時には帰ってきてくれると言ってくれましたけどね。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-22 20:44 | 子供のこと

無駄遣いしてしまいました。

最近、長女の入学準備やら、自分の体調が悪いやらで、バタバタしてたので、思考回路がおかしくなったようで、家計のことを考えずに、ふらっとよった洋服屋さんで、無駄遣いしてしまいました(^^ゞ

洋服といえば、昨日の夜の番組で「大阪のおばちゃん」の特集してるの観て、笑ってしまったことがあります。
はっきりは覚えてないんですけど、大阪のおばちゃんとは
1.豹柄の洋服を着る
2.あめちゃんをいつも持ち歩いている(なぜ?)
3.おせっかいをやく(だったかな?)

で、「豹柄の洋服」という点が笑いのツボだったんですよ~。なんせ、同僚のお母さんも動物柄の洋服が好きでよく着てるらしく、いつも笑いのネタで話してたもんで(笑)大阪のおばちゃんだけじゃなく、石川のおばちゃんもかもよ~とか思ってました(笑)

でもインタビュー受けてたおばさん曰く「更年期がすぎた頃からはじらいがなくなってきて、大阪のおばちゃんになった」らしい。更年期過ぎたら、私もはじけるのかしら??そして、豹柄の洋服を着るのかしら?(笑)
とりあえず、もうすでにおばちゃん化してると同僚には言われてるので、豹柄だけは着ないようにしなくちゃ!!!

今回買った洋服の一部です。
e0056136_2230180.jpg

[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-20 22:34 | 日常

今日は疲れた~

仕事では、SEの方とプログラマーの私がいっしょに組んで、仕事をしてるんですけど、何が疲れたかというと・・・

睡魔との闘いで疲れました~(^^ゞ
どうしてもテストがうまくいかなくて、SEの方に相談。
ずーと私の席で動作テストしてました。その時私はボケーとSEの方の横で座ってます。何してるのかわけ分からないので、だんだん眠くなってきて。
しばらくは眠気と闘ってたんだけど、とうとう一瞬記憶がなくなってしました(-_-;)

いつも1人で仕事してると眠気がきたら、濃ーいコーヒーを飲んですっきりするんだけど、さすがに自分だけ、「コーヒー飲んできます!!」とは言えず・・。
つらかったよ~(涙)

その後は、関連会社のアメリカ人の社長が我が部署に来て、部長がいろんな説明を始めました。そこまではいいんだけど、突然私の後ろに来て、説明始めるじゃあ~りませんか(^^ゞ
もう~緊張して汗だくです。私の机はいろんな資料や、セシールの注文用紙(笑)とかで、散乱してるし。はずかしかった~。

ほんと疲れた1日でありました。チャンチャン。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-16 22:42 | 日常

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス 第六巻
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」もうすぐ発売ですよね~。
ワクワク♪

今日は近所の本屋さんから、予約どうしますか?と言う電話がかかってきたので、予約しました。まだまだだと思ってた新刊なので、とってもうれしい~。
読み出すと寝不足確実だろうぁ。

はっ!!!発売は5月だったよね?
やばい「ブリズンブレイク」と重なるんじゃないかしら??
目の下にクマさんがぶらさがらない程度にしないと、年が年だしねぇ(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-16 22:26 |

大好きなカレー屋さん

私が住んでる地区で、好きなカレー屋さんは2店あります。
その中の1つの店「シエスタ」にブログがあるのを発見!!!

この店は今は東京に住んでる友達が、「かわいい店見つけた」と言って、連れて行ってもらったのがきっかけで、今のオットとはよく食べに行ってました。

カレーの持ち帰りができるなんて知らなかった~。すっごいうれしいかも~。お値段も690円で大盛りサイズっぽいので、ぜひ機会があったら注文してみたいな~。

自分の作るカレーはもちろん(笑)好きですけど、やっぱプロが作るものは違いますもんね~。
ちなみに我が家のカレールーはSB食品の「とろける」カレーを使ってます。これが今の一番のお気に入り。でも子供も食べるので、まだ甘口なのが物足りないんですけどね(^_^;)


明日はこの寒い中、次女の遠足があります。
早起きしなくちゃいけないし、今日は早く寝るとします・・。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-03-15 20:54 | 食べ物


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧