<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

WEEK DAY(ウィークディ)のロールケーキ

今日同僚たちとウィークディのロールケーキ注文しました。e0056136_22295543.jpg
久しぶりなのですっごい楽しみ~☆

ここのプディングショコラは私が今まで食べてきた中で、一押しのロールケーキなんですよ~。
中に入ってるクリームが絶品(≧◇≦)
冷蔵庫で冷やすとクリームが少しシャリシャリ感がでて、これまた美味でございますぅ~。

場所は金沢市西町で、尾崎神社の近くにあるので、なかなか車では行きにくい場所なんですけどね。
でもこの画像あんまり美味しそうに見えないかも・・・(^^ゞ
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-28 12:47 | 食べ物

「天使のくれた時間」

お勧め度:★★★★ 星4つ~

突然昨日オットが「アマゾンで購入してほしいDVDあるし、後から注文しといて」と言ってきました。どんなDVDか聞いたら・・

次女が生まれた後しばらくした頃、実家に子供達をお願いして夫婦で映画に行ったことがあるんです。その映画をめちゃくちゃ気に入って「久しぶりにジーンときた」と褒めちぎってました。
それがこの「天使のくれた時間」なんです。

この映画の簡単なあらすじは
「ニコラス・ケイジ扮する男が“別の時間”を歩むことで本当の幸せを見出すファンタジー。
恋人・ケイトと別れ、大手企業の社長という成功を収めたジャック。ある朝、目覚めた彼の周囲には別れたはずのケイトと2人の子供がいて、平凡な人生を送っていた。」


もうね、オットがたぶんこの映画気に入ってるのは、ビジネスに成功してお金持ちになるより、貧乏で平凡な人生でもいいかなぁって思える映画だからだと思うんですよ(笑)
ごめんなさいね、私と結婚したばっかりにこんな平凡な人生で!って感じですね(笑)

まぁ、私もこの映画結構好きだったので、買ってもいいかなぁって思うので、注文しようと思います。姉夫婦にもこの映画勧めたんだけど、「普通」って言ってました。きっと義兄は今の生活に満足してるからでしょう(笑)

もし夫婦の間にミゾができた時は、この映画をご夫婦で観ることをお勧めします!!(爆)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-27 12:15 | 映画

お祭りの続報?

町内の方がお祭りの例の件で昨日来ました。私は結局誰も探すことはできなかったので
班長の家にどうなったか町内の方と聞きに行くことにしたんですけど、玄関にいったら・・
なんと!玄関の戸が全部割れて粉々になってました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子供が何かして割ったのか?それともたまたま何かがぶつかって割れたのか?
奥さんに「大丈夫ですか?」って聞いたら、にっこり笑顔で「大丈夫です」と返って来ました。この奥さん見た目はちょっと近寄りにくそうな雰囲気だったんだけど
こんな恐ろしい状況の中で笑顔で答えてくれるなんていい人じゃないですか~(;o;)

推理もの大好きで、映画の観すぎの私の頭の中には、よくない状況を想像してしまいましたけどね(-_-;)
ううん、違う違う、きっと何かが間違ってぶつかったに決まってる!!って
思うようにしてますけど、その家の旦那さんの車のとめ方が毎日道路にはみでてて
いつも困ってたけど、もういいです、我慢することにします(ーー;)(勝手な妄想です)

でも今日は今日で、ある方の携帯が真っ二つにわれて壊れてるの見たもんで
男の人って怖いですぅ(>_<)ってつくづく思いましたよ~。
女なんてキレて怒っても力がないし、結局は男の人に負けてしまいますもんね。
まっ、世の男性全員がこんな人ばっかりでないのは分かってますけど
私もオットを怒らせにないようにしなくちゃ・・ブルブル。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-24 12:10 | 日常

「フォーンブース」観ました~

フォーンブース スチュ(コリン・ファレル)は自称一流のパブリシスト。傲慢で嘘をつくことを何とも思わない彼は、アシスタントと別れたあと、ニューヨーク8番街53丁目に残る最後の電話ボックスに入り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラ(ケイティ・ホームズ)に電話をかける。しかしスチュが受話器を置いて外に出た途端にベルが鳴り、彼は思わず受話器を取った。すると電話の発信者(キーファー・サザーランド)はなぜかスチュの私生活を熟知しており、どこかからかライフルで狙いつつ、言うことを聞かなければ殺すと脅迫する
お勧め度:★★★ 星3つ~

ストーリーは単純そのものだと思って観たので、まぁ、そんなもんかなって感じですね。
でもやっぱりコリン・ファレルがいい味だしてましたよ~。

コリン・ファレルの映画は「SWAT」と「マイノリティ・リポート」しか観たことがないんだけど、この映画が一番コリン・ファレルのイメージにぴったりのような気がします。いい人の役はなんだか違う・・かな?(笑)

出演者にはコリン様だけでなく、黒人俳優といえば、の1人に必ず入る?であろうフォレスト・ウィテカー、今となっては超有名なケイティ・ホームズちゃん、そして、そして、犯人役には我らがジャ~ク!!!!こと、キーファー・サザーランド、と低予算でよくこれだけの人が集められたなぁ~。

セルラーと同じ脚本家だけあって、電話がテーマの映画だけど、まぁ、内容はセルラーのほうがおもしろかったかな。でもフォーンブースもコリン・ファレルの演技がよかったと思うし、私的には合格点。あっ、ただのコリンファンになってるだけかもしれないけど(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-23 23:03 | 映画

「チャーリーとチョコレート工場」観ました~

チャーリーとチョコレート工場
お勧め度:★★★★☆ 星4つ半~

会社の後輩から、あんまりおもしろくなかったと、今からさぁ観よう!と楽しみにしてたのに、ガツーンて、まっさかさ~ま~に落ちてしまってた私ですけど、いざ観たら・・・・

おもしろかったですよ~\(^o^)/
だいたい内容は知ってるし、チョコレート工場の中もいろんなとこで流されてたし
うわ~すごーいっていうびっくり映像はなかっけど、最初のほうの場面から笑わせてもらいました。

続き(ネタばれも少ししてます)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-22 23:59 | 映画

「SWAT」

テレビで今やってますね。私は今学童の保護者会から帰ってきて、
お風呂からあがったとこなので、最初から観れませんでした。がっくし・・。

でもまぁ、これは映画館に観にいってるので、途中からでも内容は
分かるんだけど、最初から観たかったなぁ。
なんせコリン・ファレル様がでてるんだも~ん(^^♪
この映画でコリン様を拝み、そのままコリン様の「フォーンブース」観れたらみよっと♪
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-21 21:54 | 映画

久しぶりに映画2本~

今日昼休みに「フォーンブース」と「チャーリーとチョコレート工場」借りてきました。
軽く観れそうな2本なので、週末観ようと思います。
なんせ、オットが週末は実家に帰っていないもので・・うふっ♪♪
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-20 12:49 | 映画

小公女セーラ

最近、ケーブルテレビで私が毎週泣いて楽しみにしてた「小公女セーラ」を
放送してます。長女も最初の頃は見てたんだけど
「こんな悲しいもの見たくない!」といって見なくなりつつあります(^_^;)

なんで?なんで観ないの?これからどんどん(不幸になって)
おもしろくなるのにぃ。(今はちょうどお父さんが死んだとこです)
キャンディキャンディのイライザを彷彿させる、ラビニアのいじめっぷりや、
いろんな感動がちりばめられてるこんな名作観ないなんて~!!!

でも私が昔セーラを観てた時間帯(日曜午後7時半)で、
好きな歴代アニメは・・
1位は「セーラ」より「不思議な島のフローネ」かなぁ。
2位は「トムソーヤの冒険」で、やっと
3位に「小公女セーラ」のような気がする。

テレビ番組で「懐かしのアニメ」を時々放送してますけど
トムソーヤの冒険はあんまりでてこないんだよね~。なんでだろ?
あんまり人気なかったのかなぁ。でもこのアニメの主題歌とか大好きでよく歌ってました。
もちろんセーラの曲も必ず歌ってたので、今でもしっかり歌えますよ!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-20 12:39 | ドラマ

「フルハウス」のジョン・ステイモスが~!

長女は今日の朝からフルハウスを観てたぐらい大好きです♪
その長女の大好きな「ジェシーおいたん」ことジョン・ステイモスが、
私が大好きだった(過去形)ERにレギュラー出演することが決まったんですね!
びっくり!!(もしかして有名?)

海外芸能人最新情報(ジョン・ステイモス、「ER」レギュラー入りが正式決定)

いったんは卒業したERなのに、また観たくなってしまいましたよ~。
でもすっかりおじ様になってしまったのね(^_^;)
ミシェル役のオルセン姉妹が、きれいな大人の女性になったんだもん、当たり前だよね。


でもデス妻のスーザン役のテリー・ハッチャーと仲良しなのはなぜ??
テリー・ハッチャーといえば、ERに出演してたジョージ様に最近振られたのでは?と
言われてましたよね~。次はもしかしてジョン・ステイモス狙いか!?
そんな訳ないかっ(^_^;)

そうそう、ERといえば、私が嫌いなプラットってまだでてるのかなぁ??
あの人が嫌で観るのやめた部分もあるしなぁ・・。
うっ、同じ黒人でもベントンは大好きだったのにぃ(>_<)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-19 12:13 | 海外ドラマ

お祭り

そろそろ春祭りがあり、毎年町内のそれぞれの班から数人おみこしを担ぐ人など
決めることになってるんですけど、今年は・・・

正直こういうの出るの好きな人ってそうはいないですよね。
だから毎年班長がだいたいでることに決まってるんですけど、今年から2名に増やされ、
その上班長はある宗教にはいってることを理由にでれないとのこと。
でも誰か私達の班からださなちゃいけないのにみんな断ったらしいです(^_^;)
我が家はといえば今年は神社当番なので、強制的にいかなくちゃいけないんですよ~。
(その上引越しして1年目ですぐに1回はやってるし)

で、昨日の朝ピンポーンと町会長さんが我が家にやってきて
「班長に誰かどうしても決めてほしいって言ってるんだけど決めてくれないので、
ホワイトさん家が仕切ってなんとか決めてほしい」と言われてしまいました(-_-;)
なぜに我が家が!!!でもここは姉御肌(嘘)の私が人肌脱ぐしかない!!と思い
近所の人に聞き取り調査をはじめ・・。

オット曰く「お前どうして電話であんだけ元気なんに、切った瞬間元気なくなるん?」
だって ┐(´_`)┌
だって、病み上がりだったの忘れて、思わずいつものようにテンション高い声で
しゃべってしまったんだも~ん。
今年はもう日数的に厳しいので、やっぱり決まりません(^^ゞ
でも断る人は毎年断って、人のいい人は何回でも出るはめになるので
これじゃいか~んでしょ!!!ということで・・

今後のために担当順番を決め、リスト作成することを班長にお願いしてきました。
私が作ってもいいんだけど、班長が仕切るのが一番いいとまわりから言われたので・・。
さてさて、批判する人でてくるのかしら?ドキドキ
[PR]
by white_angel_2 | 2006-04-17 21:51 | 日常


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧