<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とうとう我が家にも・・・

最近長女が通ってる学童に、学童の先生からピアノの寄付がありました。
そのためか実家にいったら、実家にある姉の置き土産のピアノをよく弾くようになった長女。なので、私も実家のピアノの部屋(姉が以前ピアノを教えてた部屋)にちょくちょく行くようになりました。

そして、長女から「これ弾ける?」って、シャープもフラットもない(笑)
簡単な楽譜を見せられ、久しぶりに弾いてみたら、私もピアノ魂?に火が点いちゃいまして・・
そこまで長女がピアノ好きなら、安い電子ピアノ誕生日プレゼントに買ってあげよっかなぁって思いました。(長女というより私も弾きたくなっちゃったんです(^_^;))

でもいろいろ調べてたら、やっぱり電子ピアノといえども高い!!! ┐(´_`)┌
値段見たら結局トーンダウンしちゃって(笑)おもちゃのピアノを買う予定で電気店にいったんだけど、おもちゃはしょせんおもちゃ(当たり前!!)
でもそのおもちゃのピアノに2万円代は高くないか!?
ってことで、おもちゃより1つ上のクラスぐらいの電子ピアノを買うことにしました。

それがこれです!!!
e0056136_2026272.jpg


これはコンパクトだし、狭い部屋でも圧迫感がないので、いい感じかなぁ。
値段もトータル5万7千円だったし、結構お買い得??
まっ、鍵盤もとれるので、おもちゃみたいな感じで、いかにも見た目どおり安そうな感じですけどね(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-26 20:33 | 日常

私の好きだったブログが~~

ハリウッドスター裏表PROFILING
という、柏木しょうこさんのブログが、とうとう最終回になってしまいました(>_<)
おもしろかったのにぁ~、めちゃちくゃ残念!!!

最後のスターとして選ばれたオーランドブルーム・・おもしろかった~。

ジョニデ、ブラピ、トムからもアドバイスもらって、かわいい弟を演じてるなんて~
さすがだわ~。
ジョニーデップ+プラピ+トム様のいいとこ全部とりいれたらどうなるんだろう。
これからのオーリーが楽しみ(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-23 22:38 | 映画

テレビで「ミッションインポッシブル」観ました~

懐かしかったので、思わず観てしまいました。
トム様わっか~い!!!やっぱこの「MI:1」が一番「スパイ大作戦」に忠実に作られてましたよね~。アクションでいえば「MI:3」のほうがすごかったけどね。
やっぱり最初の始まりは、ビデオテープ?でなくちゃ!!!
って言う人はスパイ大作戦の世代の人間なのかなぁ(^^ゞ

でも、でも、いっぱいカットされてませんでしたか~?
あの場面カットされるか~~ってとこ、カットされててびっくり仰天\(◎o◎)/!

カットされてた場面は
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-22 23:48 | 映画

夕涼み会がありました

もう・・・づ~~が~~れ~~だ~~(T_T)
でも、役員の方は朝の9時から、たぶん後片付けとかもあるのでもしかしてまだ・・・。
ほんとお疲れ様です。来年はわが身だと思うと・・・・。ブルっ・・頑張ろっと(~_~;)

卒園した長女の友達がいっぱい来てて、次女より長女のほうが喜んでました。

明日は1日仕事です(;_:)
もう疲れたので、とりあえず今日はもう寝ることにします(-_-)zzz
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-21 22:37 | 子供のこと

「パイレーツオブカリビアン」観てきました~

いや~めっちゃ面白かったわ~(≧◇≦)
期待するとがっかりすること続いたので、これは期待せずに観よう!と心に決め観ました。

もうね、期待しても全然OK~な映画でしたわ~。
笑える場面もいっぱいちりばめられてて、何度も笑ってしまいました(^o^)

オーリーがこれまたかっこいい!!!もちろん前作に続いて
ジョニーデップの演技には引き込まれるし、ディズニー映画最高~♪って思っちゃったわ。
もう一回劇場に観にいきたい気分でいっぱいです。

ネタばれはしてないと思うけどとりあえず反転しときます
-----------------------------------------------------
ラストは「あちゃ~、マジ?」って終わり方だったけど、まぁまぁそれもしょうがない
ぐらいのストーリーでしたしね。

------------------------------------------------------

この映画は絶対映画館で観てほしいなっ。そんな映画でした(*^o^*)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-17 22:41 | 映画

今日は外食~

朝から、車であっちいったり、こっちいったりした後、スポクラでエアロうけたので、クッタくたになりました。
なので、いつもよく行く中華の店にレッツゴー(^_^)v

この画像の冷麺は大好きで、毎年夏必ず何回か食べに行きます。
麺はホウレン草が入ってるため緑色です。
値段は数年前は900円ぐらいだったのに、今は1100円と200円も値上げしてます(ーー゛)
e0056136_2059630.jpg


これ以外にはマーボー豆腐に、卵スープ、春巻きなど、デザートには杏仁豆腐を頂き、お腹いっぱいになって帰ってきました。
せっかくスポクラいって体重減らしてきても、これじゃ~ねぇ~(~_~;)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-15 21:01 | 日常

「LOST」シーズン1 15話まで観ました~

前回同様、もう一回いってもいいですか?

「LOST」 おもしろ~~~い!!!
さすがいろんな賞をとってるだけありますね!!

次から次と予測できないことがおこるって点では
「24」と似てるとこがあるけど、「LOST」のほうが落ち着いて観れるっていう点では
誰でも入りやすいドラマかな。

15話まででも、いろんなことで裏切られてしまいましたよ~。
続きが気になるよ~。でも後残り10話・・寂しい~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-14 12:39 | 海外ドラマ

デスノートが~ぁ!!終わっちゃったよ~

私が好きだったライトが~~~!!!嫌いになりそっ(ぼそっ)
っいてうか嫌いになりました(笑)

ライト嫌いの皆さん!私も仲間入りされてください!!!
↑やっと分かったのかってつこっみくださいね(笑)

「ジェバる」って言葉も流行ってるらしいですね。おもしろ~い(≧◇≦)
漫画読まないと分からない言葉だよな~。
ちなみに「ありえないことを一晩でやりとげること」らしいです。

デスノート13巻もでるらしいですね。
指人形ほしいかも(笑)
Lの本名か~。知りたいような別にどうでもいいような・・。

後、すごいもの発見してしまいました。
水木しげる先生が描いていたらしい「不思議な手帖」っていうのすごいですよ~。

もしかしてアイデアもらったの?ってぐらいの漫画ですよね。
まぁ、デスノートのほうが比べ物にならないぐらいおもしろいんですけどね(^_^;)

あ~ぁ。なんか寂しいな~。
後、20世紀少年が終わってしまったらもっとがっくりくるだろうなぁ。


そうだ!漫画といえば「名探偵コナン」が実写化されるんですね。
新一役が「小栗旬」・・。微妙~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-12 12:29 | 漫画

今月は忙しい~~ヒィ~

今月は仕事を早退、外出、遅刻することが多い上に、夜の集まりが~~・・(>_<)

ちなみに

1.小学校の給食試食会に参加(会社外出)
2.地区委員で救命救急法への参加(夜の集まり)
3.学童の保護者会に参加(夜の集まり)
4.保育園の夕涼み会に参加(会社早退)
5.地区委員のため学校のプールの監視当番(会社遅刻)
6.保育園の図書当番(会社早退)
7.英語教室の参観(会社遅刻)←これはさすがにあきらめよっ(>_<)

土日では学校の親子行事に、学童の建物の掃除に参加。

これ以外にも、会社のQC活動で今期1年間リーダーに任命されたため
会議の開催など仕切らなくちゃいけないし・・
朝礼当番がまわってくるので原稿考えなくちゃいけないし・・。

頭の悪い私はパニックになりそっ(ーー;)

あっ、昨日は昨日で長女が前日から熱だしたので看病で必死でした。
今日はとりあえず実家に子守りお願いして会社に出勤。ホッ

もう今年度わたくし、部署で一番休んでます。がちょ~~~ん!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-10 12:15 | 日常

ローンの借り換えしました

去年あたりからずーと悩んでたんですけど、とうとうローンの借り換えしました。
金利も上昇する気配だし、借り換えしたほうが得かいろいろ計算して、結局することにしました。

さぁ~!!めざせ!6年後に全額返済!!!おぅ~!!

でもオットから「2年後には全額返せるんだろ?」って言われました。
お~そ~ろ~し~や~。
まぁ、1ヶ月1万円生活みたいな生活すればできるのかも(笑)←無理!無理!


私は性格上ローンというものが嫌いなんです。
でも家を買うのにキャッシュで買えるなんて、株で大儲けしない限り無理ですもんね。
ちなみに私の持ってる株はもう笑うしかないぐらい下がりました(笑)
サッカーのなか~たが出演してるCMの会社の株は全て上がったみたいですね。
まぁ、これが運命~(^_^;)
結婚前から持ってる株なのでオットには内緒のへそくり。
泡銭と思うしかないですよね。くぅ~(>_<)


さてさて、ここ数ヶ月ずーといっぱいいっぱいの仕事してたので、もうね、嫌なんですよ。
だから自分自身頑張れる気力というものがほしくて、
ローンを全額返したら、会社辞める!って宣言しました(まだ6年もあるけど)

会社の先輩からは「ホワイトちゃんがやめたら、ボーナスもらった時、札束持って、
ほ~らみてごらん、ってやりにいくから」って言われましたけどね(笑)
まぁ、所詮小さい会社なので、うすっぺらい札束ですけど(笑)

結局辞める辞めるいいつつ、勤続年数10数年。
年金もなんだか50%きりそうですもんね(ーー;) 働けるうちは働かなくちゃ・・かしら?

今の生活とは程遠い優雅~な生活、老後ぐらいセレブ(もどき)なおばぁちゃんになりたいしなっ。
ちなみに、私達夫婦は別の場所で生活することになると思いますけどね(笑)
オットは南の島で生活するらしいので(笑)私には家と土地をくれるそうです(爆)
退職金は半分はもらいたいけど、あげないと言われましたので(ちくしょ~!)
やっぱり満額の退職金もらうためには、私も定年まで働き蜂にならなくちゃいけないのか!?
[PR]
by white_angel_2 | 2006-07-06 12:45 | 日常


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧