<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「エラゴン 遺志を継ぐ者」観てきました~

忘年年会終わったあと、ほんとは007を観る気マンマンだったのに、忘年会の時間が意外と長くなっちゃって時間が合わなくて、だめでした(^_^;)

なので、どんなストーリーかまったく知らなくて、得に観たくもなかった
エラゴンが一番無難かなぁって思って観たんですけど・・

ストーリーは途中から始まるので、イマイチ感情移入ができないと
思ってたけど、まぁ、泣き虫の私を泣かせる場面はしっかり入ってました(笑)
エラゴン役の人って新人さん?最初はあんまり好きな顔じゃなかったんですけど、
途中はまぁまぁいい顔になってきてましたね~。
ただ、誰かに似てると思ってたら、田原としちゃんに似てるんだー(笑)

ドラゴンに乗ってるシーンは「ネバーエンディングストーリー」かと
思ってしまいましたよ~。そして、ロードオブザリングのような化け物もでてきてたし、
戦いもそれなりにすごかったけど・・・
物足りない・・。ほんとめちゃくちゃ早く話が進んでいったので、勿体無いなーって
思いました。それに!私の好きなジョン・マルコヴィッチがちょっとしかでないなんて
どういうことよ~~!!!
なんか、続きがあるっぽいので、まぁよしとしますか(^_^;)
あんな中途半端な終わりだったら、確実に怒る人いるもんね~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-30 20:57 | 映画

「エイリアス」を観れる日が来るなんて~

もうシーズン3も終わっちゃって(確か)、さすがにシーズン1からこつこつ借りる体力もない・・って思ってたら、24のシーズン5を貸してくれたオットの会社の同僚からなんと
「エイリアス」のシーズン1~シーズン3まで全て貸してくれたんですよ~!!!
もうなんていい人なんだろう(*^_^*)

でも同僚というより、同僚の奥さんがどうも海外ドラマが好きらしく
オットが「奥さんが、お前といっしょで海外ドラマが好きらしいからメールしてみたら?」
って言うからびっくりした~。

そんな突然、
「はじめまして。私も海外ドラマが好きです。どうかお友達になってください」なんて、携帯のメールにきたら、びっくりするでしょうにー(笑)

まぁ、いづれは向こうが嫌がっても、お友達になりたかったりして(^_^;)

さぁ~、年末年始はエイリアス三昧になること決定!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-28 22:55 | 海外ドラマ

明日は忘年会~~♪

いつもほとんど毎日会ってる、ノリが悪いメンバーとの飲み会。
楽しいわけがないと思うじゃないですか~!!
でも、でも、子供がいる私としては、普段夜飲みに行くなんて
ありえな~いので、今では楽しみの行事になりつつあります(笑)

子供達はオットにお願いして、ご飯、お風呂、寝かしつけまで
頼めるなんて1年で1回ぐらいです。忘年会終わってからも何しようか
考えるだけで、ワクワク☆ドキドキ☆

あっ、でも今日はあちゃーって思うことがあったんだった。
OZって海外ドラマ1話目観てみる予定が、23日から体調が悪くなって
24日から始まってたなんて、すっかり忘れてました ┐(´_`)┌
ちゃんと番組表は印刷して、チェックしとかなくちゃダメですね(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-27 21:06 |

えー!!LOST~~あんな終わり方~~

シーズン1のラストはまぁ、納得できる終わり方だったけど・・あっ、そんなこともなかったな(^_^;)
でもシーズン2のラストのほうがもっと消化不良起こしちゃうよ~(T_T)
あの状態で後何ケ月待たなくちゃいけないんだっけ?

インベイジョンも今日でラストだと誤解してたので、これまた、えーーーー!って思ったけど、まだ続くんだね(笑)びっくりした~。
もうトム訳分からん。いい人なのか??違うのか??

年末、CSIマイアミのシーズン2を放送するので、見た感じ、「何このおじさん」ってホレイショ?を観るの楽しみかも(笑)

週末、実は風邪なのか?噂のノロなのか分からないけど、ひどい状態でした。なんとか今日には体調戻ったので、よかった~。年末会社休むわけにいかないしね(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-24 23:04 | 海外ドラマ

久しぶりに高校の友達に会いました~

6月に、やっと高齢結婚?した友達(怒らないで~笑)と、結婚式以来久しぶりに会いました。どこかでランチしよう!ということになって、行きたかった2店のうち、友達の家から近いフランス料理の店にしました。

ここのシェフは私が石川県で一番好きなフランス料理の店「シェヌゥ」で修行した後、独立されたらしいです。昔、寺町に店があった時に見たことあるんですけど、その時はキムタクそっくりで、びっくりしたんですよ~。

e0056136_21302374.gif

e0056136_21325029.gif

★パンにはバターが好きな私としては、このサーモンだったかのクリームは・・
 といいつつ、パンのおかわり私だけしましたけど(笑)
e0056136_21331100.gif

e0056136_21332948.gif

★ごぼうのスープ(んー、ごぼうそのままのスープなんて初めて飲みました。私には・・)
e0056136_21331719.gif

★友達が頼んだ魚のメイン
e0056136_21334118.gif

★私が頼んだ肉のメイン
e0056136_21335366.gif

★くりのタルトだったかな?(笑)
e0056136_2134522.gif

★おかわりしますか?と聞かれ、しっかり2杯頂きました(^_^;)

私が2500円(スープ付き)、友達は2100円でした。
可もなく不可もなくって感じでした。辛口ですみません(>_<)
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-20 21:41 | 食べ物

英語教室のクリスマス会

この間の土曜日に、長女が通ってる英語教室のクリスマス会がありました。
4つの教室が合同で、グループに分かれて、英語で自己紹介したり、歌を披露したりして、一番上手だったグループに商品が!!!

まだ年中クラス、年長クラスの子供たちもいたせいか、親ばか全快ですが、長女のグループが一番上手に感じました(^_^;)

で、結局やはり?優勝~~(^_^)v うれしかったです(*^_^*)

e0056136_2044532.gif

同じクラスで習ってる、仲良し3人組みです。
英語で、自分の名前、好きな色、年齢など簡単な自己紹介をして、きらきら星を歌いました。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-19 20:46 | 子供のこと

高級牛肉が我が家にやってきた~

今年住宅ローンの借り換えをした銀行の何かのポイントがたまったらしく、
6千円相当の「北陸冬の味覚」をもらえることになりました。

商品は「のど黒味噌漬け」・「白海老昆布」「コシヒカリ10KG」・「辻口博啓のギフトボックス」・「能登牛すき焼き用600g」の5つから選べたので、ここはやっぱり肉でしょう!!ということで、注文してた肉が日曜日届きました(^_^)v

e0056136_2193640.gif


もちろんすき焼きにして食べました!もう~~やわらか~い、おいしい~\(^o^)/
オットは子供たちに「こんな高級肉めったに食べられないんだから、いっぱい食べとけ」といってました(笑)
美味しい肉はほんと幸せになりますよね~!(^^)!
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-18 21:13 | 日常

金沢フォーラスに行ってきました。

この間の日曜日初めて「金沢フォーラス」に行ってきました。
すごい人、人、人でしたよ~。
駐車場も少し離れた全日空の横にある駐車場に止めました。

フォーラスでは、GAPのバーゲン(一部)もしていて、オットの
タートルセーター1枚だけゲット!たまにはオットの分も買わなくちゃね☆

そして、ふらふら一階を見てたら。。何やら行列が。
覗いたら美味しそうないろんな種類のおモチが~~!!!

モチクリームって言う、冷たいデザートでした。
イメージ的には、雪見だいふくにいろんな種類の味があるって感じかな。
e0056136_2081882.gif
全部で24種類ぐらいあって、今回は、「宇治金時」「バレンタインナッツ」「黒豆きなこ」「大納言」「バナール」の5種類買いました。どれも美味しかったですよ~。もうペロっと食べてしまいました。中のクリームがアイスみたいなんです。
1個157円なので、いくつも買うとちょっと高くなりますけどね(^_^;)

また買いたいけど、このためだけにわざわざ行くのもなぁ・・。でもまた絶対食べたい!
今度は「ショコラ」とか「ずんだ豆」とかも食べてみたいと思ってます(^^♪
【画像はイオン高崎のお借りしました・・画像撮る予定が、みんな飛びついて食べてたので(^_^;)】
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-13 20:09 | 日常

韓国出張のお土産

昨日は暗い記事を書いてしまったけど、落ち込んでばかりもいられない!!
ですよね?(^^ゞ

ということで・・
この間オットが韓国に行った時のお土産を公開~

ジャン・ミエのミルフィユ」と「韓国のり」と「キムチ」を買ってきました。

e0056136_20395843.jpg

e0056136_20401195.jpg

ミルフィユは美味しいし、韓国のりも初めて食べたけど塩々っとしていて
美味しかったけど・・キムチ~~~くさい(T_T)私嫌いなんですよ~、キムチ。
嫌がらせかしら?実家がほしかったらあげていいぞっと言ってたので
無理やりもらってもらおうかしら~。
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-12 20:43 | 日常

今日ショックな電話が・・

仕事をしてたら、この間婦人系の検査をした病院から電話がありました。
ガーン!もう絶対何かひっかかったんだーと思い、ドキドキして電話をとると・・

続き
[PR]
by white_angel_2 | 2006-12-11 20:27 | 日常


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧