<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

当選しても・・・

e0056136_2145327.jpg応募してたビールが当たりました~。

でも我が家はビールより炭酸飲料大好き夫婦なので、たぶんまた賞味期限ギリギリになって、姉のとこに引き取ってもらうことになるんだろうなぁ(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-30 21:05 | 日常

やっと勉強会終わった~~

今日は私が担当の勉強会(^_^;)
PHP言語についての勉強会にしようかと思ったけど、質問されたら答えられないので却下(笑)

そこで、難しい内容はやめよう!と決め、最近私の部署でギクシャクしてる「人間関係」について調べようと思い、調べていたらおもしろいサイトがあったのでそれを紹介しました。

「コミュニケーション講座」なるものがあるんですね~。
このページの「ちゃんといったでしょ!にはご用心」には
まさしく、まくし立てるように説明して、いつもほんと~~に、いじっかしーーー!!
嫌われ者の男性にぴったり当てはまってて、笑ったわ~。

みんなには今回の勉強会は好評?でした(^^)v 難しいことやるよりいいのかも~

「気まずい沈黙はどうやって解決?」では、沈黙も大事だと言ってるけど、沈黙・・私耐えれないかも~(笑)
まくしたてるようにしゃべるかも~・・ってダメじゃん!!(笑)

次は朝礼の原稿考えなくちゃ~~。ジレンマ制御信号機のことについて言うつもりです。
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-30 20:57 | 日常

4月以降(も)観る予定の番組

名探偵モンク 」 シーズン4 

FBI失踪者を追え」 シーズン2 

クローザー」 

CSI科学捜査班」 シーズン4 

デッドゾーン」 シーズン3 

プリズンブレイク」シーズン1 

エイリアス」 シーズン4 

HOUSE」シーズン1 

「アメリカンアイドル」シーズン6

ナンバーズとデス妻が終わったので、とりあえず思ったよりたいしたことない本数かな??
ただ「名探偵モンク」と「FBI失踪者を追え」はシーズン1から観てないので、
意味分からなかったらすぐに辞める予定です。

あー、どんどん映画から遠ざかっていくぅ~(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-26 12:46 | 海外ドラマ

アメリカンアイドル~トップ24~女性編

送別会で帰りが早かったオットといっしょに、この間アメリカンアイドル女性編?を観てました。「こんなくだらないオーディション番組なんか観たくない」って、以前は言ってたのに(笑)

男性より女性のほうがやっぱりパワーがありましたよね~。
スターになってやる!っていう意気込みが今回は女性のほうが強いのかしら~。
私が応援してる4歳の女の子の母である女性はやっぱり上手だったわ~。
パフォーマンスもよかったしね♪


その日、オットから「いったいお前はいくつドラマの予約してるんだ!」って怒られたので
最初に予防線を張るつもりで

 私「4月から忙しくなるわ~」 

 夫「何が?」

 私「おもしろいドラマいっぱい始まるしぃ」

 夫「(唖然)・・仕事が忙しいのかと思った」

オツトは今仕事が大変らしくて、私のこののん気な答えにびっくりしてました(笑)

私も仕事は忙しいんですよ!!ただ、現実逃避したいというか・・。

PHPという新しい言語も覚えなくちゃいけないし、システムの再構築をするの
はいいけど
なんで私がその中のメンバーにいるのかも疑問だし、もういっぱい、いっぱい・・
なので!こういう時はやっぱりドラマを観て、楽しまなくちゃね♪

「デスパレートな妻たち」もとうとうシーズン2が終わっちゃったのね~(T_T)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-24 08:48 | 海外ドラマ

HOUSEのこの2人が婚約してたの~!!

HOUSEの医師、美男美女のキャメロンとチェイスが婚約してた
なんて知らなかったわ~。

なんてお似合いの2人なのかしら~(*^^*)私この2人大好き♪

FOXのHPにはキャストの紹介にこの2人がでてないのはなぜ~??
メインキャストじゃないの~!!!

ドラマで付き合うのってやっぱり多いんだね~。
いまだにジェシカアルバとマイケルウェザリーのツーショット画像見ると
悲しくなるけど、HOUSEのこの2人はうまくいくような気がする~。
気がするだけだけど(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-20 12:41 | 海外ドラマ

プリズンブレイク「計画変更」#15まで観ました~

OHノー、まさかの展開!!!このドラマ心臓に悪いです(ーー;)
「24」を超えた!って宣伝されてますけど、超えたかは分かりませんが
LOSTよりは24ファンが好きになるドラマかも。

ネタばれしてます
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-19 12:13 | 海外ドラマ

プリズンブレイク「多すぎた仲間」#11まで観ました~

確か「賭け」#08まで観てて、その後続きがまだまだ先にしかレンタルされないと聞き
マイカル中毒になってた私は、しばらく断念することにしました(T_T)

でもとうとう昨日#07「悪魔の穴」からもう一度観てたら、案の定はまってしまい、
またまた「24」に似た中毒になりましたよ~(^_^;)

このドラマはストーリーももちろんおもしろいんですけど、
マイカルことウェントワースミラーさま~はもちろん
他の出演人も魅力的~じゃないですか~??

得にティーバックとアブリッチは悪い役なのに、大好き~。←私変わってる?
ちなみにティーバックがマイケルの次にお気に入り(*^_^*)
リンカーンも最近はいい顔になってきたし、ベリックなんて、ケビンベーコンに負けないぐらい
のいや~な看守役だしね(笑)

サラもマイケルにどんどん惹かれていくのが悔しいけど(笑)気持ち分かるぅ~
あんな人いないって~ってぐらい、す・て・きだよね(*^_^*)

続きが早く観たいよ~!!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-18 08:34 | 海外ドラマ

香港ペニンシュラのチョコレート~

e0056136_1242154.jpg

これが!オットが何度言っても「何?ペション?」「何?ペンニ」とか言って、全く
分からなかった「ペニンシュラ」のチョコレートでした(^_^;)

世界で一番おいしいといわれてる?チョコレートらしいですね。ほんとか!?
お値段がびっくりするぐらい高いらしいですね~。私だったら確実に買わない値段だろうなぁ(^_^;)

e0056136_124522.jpg

香港の最高級ホテル「ザ・ペニンシュラ」のチョコだけあって、箱も高級~。
こんな有名チョコ知らないなんて、もしかして私はずかしい??(~_~;)
有名といえばゴディバしか知らないんだも~ん。

1日1個づつ楽しみに食べたいと思います☆

e0056136_1251788.jpgこれはアーモンドチョコ~♪



◆チョコと関係ない、地元情報◆
金沢で有名なケーキ屋さん「かぶと」が移転するらしいですね。

場所は金沢市泉野なので、寺町よりは私のところから近くなったし
以前のように駐車場がない(でしたよね?)ってことはないでしょうから、
行きやすくなって、うれしいなっ♪
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-15 12:06 | 日常

やせたいけど・・痩せれな~い~

今日はオットが帰ってくる予定で、子供たちからチョコをお土産に
ねだられてたので、どんなチョコを買ったか聞いたら

「ほにゃららってチョコ知ってるか?」と何度聞いても
「ほにゃらら」っていうのが分からなかったら・・・

「こんな高いチョコ買っても、お前にはなんの価値もなさそうだな!」って
言われてしまいましたよ~。

はいはい、私はいろんな情報に疎い人間ですよ!!

どんなチョコ買ってきてくれるか楽しみ~☆
でも高いからって特別おいしいとは限らないしね・・
キットカットとか100円の板チョコでも私大好きだし(^_^;)

あっ、最近「ちょこづつみ」っていう、きなこのおもちのお菓子がブルボンからでましたよね。
あれも美味しかった~♪抹茶もあったけど、断然きなこのほうが私好みだったわ~♪

会社のスカートがきついから、いつもお腹ひっこめてるので苦しいのに
チョコだけは止められないよ~(T_T)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-14 12:08 | 日常

エイリアスの続きを観ようと思ったら~

オットがいない日が続き、海外ドラマ観まくってたバラ色の日々なのに~
とうとう今週帰ってきますぅ。

なので、昨日は、プリズンブレイクを除く全ての溜め込んでたドラマも観終わったことだし
エイリアスの続き観ようと思ったら、あれ?中に入ってたはずの
DVDがなくなってる・・。借り物なのに、無くしたら大変だー!!!
でも探しても探しても、ありそうなとこにない(T_T)

子供のこと、家庭のこと、何があってもお金がかかる国際電話なんてかけなかった私が
エイリアスの続き観たさに、中国まで国際電話かけましたよ~
海外ドラマ好きの人なら分かってくれますよね~?えっ!分からない?

私  「エイリアスのDVD1枚無いんだけど、どこか持っていった?」

オット「自分がどこかにやるなんて絶対しない!長女じゃないか?」

私  「長女がどこかに持っていくなんてあり得ないよー」

オット「借り物だし、絶対探しといて!」

私  「でも・・どこにもないんだけどぉ・・(延々とどこにあると思うか話す)」

オット「こんなことずーと話してても仕方ないし、電話きるぞ!!」と電話切られました(笑)

でも、子供じゃないと思いつつ、もしかして・・・

続き・・
[PR]
by white_angel_2 | 2007-03-12 12:30 | 日常


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧