<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりにDVDレンタルしてきました。

ずーと観たかったけど、探してもなかなか見つからなかった
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」という映画を、今日は根気よく探し、見つけることができました(^_^)v

探してる途中、アメリカのドラマがメインの場所を占領してて、出世したなぁと思ってるところに、若いお兄さん風の2人組が来て・・


「プリズンブレイクっておもしろいらしいぞ」  ←うんうん、おもしろいよ~

「あー、脱獄のドラマかー」

「でもLOSTもおっもれーって友達言ってたぞ」 ←うんうんLOSTもおもしろいよ~

「プリズンブレイクのほうがいいんじゃないか、でも1、2(本数数えだし)・・死ぬな」

「でも24のほうが死ぬぞ」  ←確かに今からシーズン1観たら死にますね(笑)

「でもアメリカのドラマってなんだかなー」  ←借りるんじゃないの~?

「俺的にはプリズンブレイクよりLOSTかなぁ」 ←どっちも知らないのにナゼLOST?(笑)

「俺はLOSTよりこれ(The OC)かなぁ。でもえびちゃん嫌いだしなぁ」 ←それはCMでしょ(笑)

「プリズンブレイクのほうが観やすいかもなー」

結局プリズンブレイク借りていってました。面白かった~。
次はぜひLOSTにトライしてほしいです(笑)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-30 23:29 | 映画

「ブラッド・ダイヤモンド」観にいきました~

ブラッドダイヤモンド」は、ぜひたくさんの女性の方に観て欲しい
そう思う映画でした。
ダイヤの指輪なんていらない!そう思って実行して欲しいな~。

レオ様がインタビューで、「自分は女性にはダイヤは買わない」というようなこと
言ってた時は、映画観て、ダイヤ買わないなんて思う単純な女性はいないだろうって
思ってました。
でも、この映画はほんとにダイヤごときって言ったら語弊になるかもしれませんが
ダイヤでそこまでして殺しあわなくちゃてけないの?って思う映画でした。
元々私がダイヤとか光り物に興味のない人間だから思うのかもしれませんが・・。

RUFという密輸ダイヤで武器を手に入れてる組織?もほんとに存在するし、少年兵も存在するし、全世界のダイヤモンドの流通を長年独占してきた会社も存在するしと、ワクワクして楽しかったね~っていう娯楽映画ではないですね。

でもほんとにいいラストで、涙なしには観られないと思います。
私が泣き虫だからか、最初から最後まで泣いてました。鼻水が~トホホ・・
今日は目がお岩さん状態です(~_~;)

レオ様も 、ジェニファーコネリーももちろんよかったけど、ソロモン役のジャイモン・フンスーって人の、家族に対する思いがすごく伝わってくる演技で、涙涙でしたよ~(T_T)
映画「アイランド」でもいい役者さんでしたよね~。
「エラゴン」にもでてたらしいけど、なんの役だったっけ?(^_^;)

映画が始まる前の予告で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観ました。
きゃ~!!ゲイリーオールドマン様~♪がでてたわ~。うれしい(*^_^*)
早く観たいよ~。
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-30 09:42 | 映画

今日は歓迎会~

久しぶりの飲み会です。
でも最近、部署の一部の男性にイライラしてるので、隣の席になったらどうしよう(ーー;)

なんでイライラしてるかというと・・仕事が出来なさすぎ~~~!!!
たまには残業してでも納期を間に合わせてほしいのに、なんでしないのよ~
女性に負担かかるじゃないの!!!

その上、GW明けの月曜日を「たまには休息のため休ませてもらう」って、どういうこと??

私が 「土日休めばいいじゃん」って言ったら

男性 「この間の土曜仕事してたんだよー」って・・

みんなほとんどの人、その日仕事してたんですけど~
(私は子供の熱の為いけなかったけど)

今日も事務職の私にプログラムのこと聞いてこないでよ~!!
自分で調べろっちゅーの!!仮にも上級一般職なのに・・
なんで昇進したのか、分~か~ら~な~い~(ーー;)

暗いグチ書いてしまい、読んだ方がいたらすみましぇ~んm(_ _)m
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-27 12:55 | 日常

プリズンブレイクのシーズン1の最終話~♪

やっと、やっと、や~~~っと、最終話観ることができました~。ふぅ~
1話目観たのがかれこれ去年の5月なので、すっごいかかったなぁ。
ていうか1年がかりじゃん!!!

ラストはそうきたか~って終わり方でしたよね!!!
シーズン2も、また心臓に悪いストーリーになるんだろうなぁ。
でもいつもドキドキ☆して、足バタバタさせて観てるし、足ダイエットにはいいかも・・
効果今のとこ全くないけど(笑)

ティーバックとアブちゃんの2人やっぱり大好き~。
やっぱり美形マイケルだけだと、どうしてもアイドルドラマになってしまう?か・も、しれないドラマを、ティーバックとアブちゃんの濃ゆい~2人が「刑務所脱獄ドラマ」にしてくれてるような気がするし~(こんなこと考えるの私だけだけど)
どっちも悪い人なのに憎めないのよね~。

テレビ金沢では、6月2日からシーズン2の放送です。たぶん。
だんだん吹き替えに慣れてきたので、素のウェントワースミラー様~の声が忘れちゃったわ~悲しいよ~~。
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-26 21:18 | 海外ドラマ

アメリカンアイドル~トップ10→9まで観ました~

私が家事をしながら観てたアメリカンアイドルを、長女もたまたま観た時の発言

①「うわ、この人気持ち悪い~吐きそう・・テレビ消して~」

②「この人かっこいい~」

③「ゴリラにそっくり」

④「この人もゴリラみたい」

⑤「かわいい~」

子供って残酷というか、正直というか・・(笑)
ファンの方がいたらすみません(><)

答えは~
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-26 12:09 | セレブ

眠い~~

e0056136_9142228.gif次女が金曜の夜から熱だしので、
昨日の夜も看病で寝不足~(-。-)y-゜゜゜
まだ38度代なので、今日は必死で下げなくちゃ!!

土曜日もほんとは仕事忙しくて、子連れで出勤予定だったけど、行けなかったので、今週は絶対仕事休めないよ~~(T_T)

学童の保護者会も金曜にあって、美化係りが今年は仕事が倍に増えてて、それもブルーだったし、オツトの中国出張が今後も頻繁に行くことになりそうだと昨日言われ、保育所の役員もできるか不安になってきたなぁ。

まぁ、なんとか乗り越えるしかないんだけどね(^_^;)
たぶん保育参観や、個人懇談は全部却下になるかも~。
ごめんよ~次女。

この画像は最近私が使ってるボディミルクです。
資生堂のバラ園シリーズのものです。香水はどうも苦手だけど、このクリームはほんのりバラのいい香りがするので、気にいってます(*^_^*)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-22 10:20 | 日常

「クローザー」2話観ました~

意外と軽く観れておもしろいです。

主役のブレンダが結構共感できて、応援してしまうわ~。
洗面所がめちゃくちゃ汚れてて、机も整理されてない、おおざっぱな性格なのに、
仕事ができるって、いいキャラかも~。

2話目のラスト
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-18 12:16 | 海外ドラマ

1800mlを英語で答えられない私って・・

今日は昨日に引き続き、会社での出来事。

お茶室で今日の朝、アメリカの方にコーヒーマシンにコーヒーをどうやって作ればいいか聞かれ困ったわ~。お茶室には私しかいないし、
もう少しで「not」を付け忘れて「I can speak English」って答えるとこだったわ~(^_^;)危ない・・危ない・・

すぐに隣の部署の人に来てもらって、対処してもらったけど
その対処してくれた人が帰った後、また2人きりに・・。

何やらにごった汚いお湯をいれはじめました・・でも言葉がでてこない(ーー;)
まぁ、多少汚い水でも死なないでしょうと思ってたところ、いつも挨拶しても愛想が悪く、あんまり好きでなかった隣の部署の男性が来たので、「汚いお湯入れてますけど」って言ったら
「ペラペ~ラ・・」と英語で話し始めました。
おぅ~!!!この人すごいじゃん!!って
「あんまり好きじゃない」から「すごいかっこいい人」に格上げになりましたよ~(私単純?)

隣の部署の人達は数人の事務職の人除いて、全員英語話せて、見た目は普通~のおじさんもいるのにねぇ。ある女性なんてTOEIC 900点代なんですから尊敬ですぅ~。

娘に「将来英語頑張って、通訳する人にならない?」って親の宇宙ぐらい大きい夢を言ったら「私は偉い人になるもん!いらっしゃいませ~ご注文どうぞ~ってやりたいもん」だって(笑)
偉い人といえば、学者とかイメージしてたのにお店の店員さんになりたいみたいです。
英語が話せる店員さん目指してね!!
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-18 12:11 | 日常

こんな小さい会社にも

国際化してきましたよ~
新入社員にアメリカの方、韓国の方、中国の方が入社してきました~。

それも全員私の隣の部署に(^_^;)
この間は中国の男性の方と2人きりになってしまい、中国語話せないので
にっこり笑顔で対応させてもらいました(^^)
気持ち悪い笑顔って思われたかも~(笑)

私の部署にも久しぶりに新入社員が入ってきました~。
今まで入ってくる方達は・・あー、やっぱりね、って言う方ばかりだったけど、
もうね、今年は、初めて!ほんと~に初めての!(笑)かわいいメンズでした~。
息子がほしくなっちゃいましたよ~。
今日は息子とデートなの~とか言ってみたいよ~(かなり暴走してる?)
あっ、でも私達夫婦の子供だったらイケメン君にならないからYOUの車のCMのような
イメージにはならないね(ーー;)
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-17 12:36 | 日常

ERの復活の最大の立役者だったのね~!!

私はERを卒業したのは、オリジナルキャストが1人、2人とやめていき、
私が好きだった魅力のあるキャストがいなくなってしまったのが一番の原因だったかも。
カーターはいたけど、おもしろかったあのドジな頃のカーターはいないし、立派な医師になってしまったしね。それはそれでおもしろいのかもしれいないけど・・

でも、ERがジョンステイモスで盛り返したみたいですね。
去年の記事なので古いですが、この記事読んで、そうだったのかーって納得しちゃいました。

ジョージ・クルーニーの位置に一番近かったルカでは、私にはイマイチ魅力が分からなかったので、ERを復活させた魅力的な「おいたん」を観てみたくなってしまったわ~。
13シーズンでの出演なので、まだ日本では先(来年?)だけど、放送されたらチェッ~ク!しなくては!!!
[PR]
by white_angel_2 | 2007-04-16 20:23 | 海外ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧