<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WEBで帳票作成にチャレンジ!

仕事で、データをWEBで帳票として出力したくて、現在グループで
「FPDF」、「iText」、「Excel_Reviser」、「Spreadsheet_Excel_Writer」
の4つを検証してます。

私の担当は「FPDF」
なんとかPDFにデータを落とすことができて、ほっ。

ただ、4人で各自担当になったライブラリーのマニュアルを作成するんだけど、各自のマニュアルを見て思ったこと~

分かりやすいマニュアルを作る事が大事だね!あたりまえかもしれないけど・・

文章だけでだらだらと書いてあるマニュアルは読む気がしないんだよねー(-_-;)
やっぱり分かりやすく書いてくる人は画面のハードコピーが貼ってあって、コメントも初心者向けに書いてあるし。大事なとこは色をかえて、太字にするとかメリハリをつけてある・・・。確かに作る側としては、労力かかるけど、後々見る側の立場からすると、やっぱ分かりやすいマニュアルじゃないとねぇ。

私のマニュアルはといえば・・・やっぱ手を抜き気味で作ったので、点数をつけるとすると50点です(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-22 10:08 | 仕事(PHP)

「HEROES/ヒーローズ」シーズン3~

途中(#35~#37 パートナー)まで観て、なんかストーリーの進み方がいらいらして
パタッと観るのやめてたんだけど、とりあえずまた再開してみました~。

「#38 破壊者」~「#46 父の影」まで一気に観たら疲れた~

でも・・面白いわ(笑)消去しなくてよかった~
私、まずヒーローズの何が嫌だったかって、マヤがあんまり好きでなかったんだよね。
あの女女したとこがこのドラマにマッチしてないっていうか・・(^_^;)
マヤがでる度にいらいらしてたけど、今後あんまりでなくなりそうだし、よかった~。

シーズン2まで好きでなかったサイラーもシーズン3の途中で好きになり(笑)
#46のエピでは、サイラーどうなるのよーってモヤモヤ。

シーズン3ってストの関係でエピがすくないって思ってたけど、違ったんだね(^_^;)
25エピソードあるので、やっと折り返し地点か~先が長いわ・・(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-19 12:02 | 海外ドラマ

ガーン(>_<)

私ってバカバカ002.gif
ゴシップガール、なんで#16がラストだと思ったのか・・まだ終わってなかった!!!!

#17・・・見逃しました(-_-;)
たまたまテレビつけたら「あれ、終わったゴシップガール放送してるんだー。ん・・んんん、こんな話ししらないぞ、シーズン2始まってるの?・・・・・ぎゃー、18話が最終話なの~!!!何々セリーナとダンどうなったのよ!」

はぁ~ブレアとチャックがどんな話し合いをしたのかは想像ついたけど、セリーナのあの問題はどうなったのよ~!9月の再放送まで待つとしますか(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-13 23:02 | 海外ドラマ

「LOST」シーズン5!

2話まで観ました・・が!!!!

オット「これって今どこにいる設定なん?この人誰なん?」

私  「ねぇ、今までLOST観たことない人があらすじ聞いてこないでよ。
    ずっと観続けてる私にも意味分かんないんだから」

オツト「意味分からないわけないだろ」

私  「・・・・・・」

あの島の人達がどういう状況かは分かりましたよ。。でもね・・・
ナンバーズのチャーリーなら「例えば・・」って分かりやすく?説明してくれるのかしら~(^_^;)
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-13 21:13 | 海外ドラマ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」観ました~

ハリポタファンとしては、映画はかかさず観なくては!ということで、先月観にいってきました。

ラストを知ってるだけに、最初から目がうるうる・・・(T_T)

もちろん原作と違って、いろんなシーンが省かれてましたが、まぁまぁよかったのではないでしょうか~。
今もう一度さらっと原作もう一度読み始めました。やっぱり面白い!

これから、ヴォルデモート卿の生い立ちや、ダンブルドア校長やスネイプが生徒だった頃のことなど、さらに面白い話が盛りだくさん?の死の秘宝の映画が楽しみ~。
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-12 12:06 | 映画

小さな同窓会~

東京で働いている友達が帰ってきたので、この間中学の友達4人でご飯食べにいきました~

友達の家の近くの、えびやという、釜飯が有名な店に行って来ました。

値段の割りにはボリュームもあり、味も美味しかったです★
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-11 12:07 | 日常

いろんなドラマがシーズン終了~

観ていたドラマ4本が終わりました~

1言感想~ネタバレにはなってないと・・・思います(^_^;)


 ● デスパレートな妻たち シーズン4

   リネット・・あちゃ~(>_<)そうなりましたか~
   ブリー・・さすが!ブリー様~、ウィステリア通りだけでは終わらないよね!
   ガブちゃん・・えー!カルロスの血濃し!
   スーザン ・・ 一番びっくり!!!どういうことよ~!

  
 ● ナンバーズ シーズン3
  
   まさか!そんなラストとは誰が想像したか~!!!

 ● ゴシップガール シーズン1

  これまた!セリーナの秘密がこれほどのことだったとは~!
  それとセリーナ弟君の勇気ある行動にはびっくり!
 
 ● 名探偵モンク シーズン6
 
  これはまだ最終エピだけ観てません・・。


新しいドラマが始まって(始まりそう)、ドラマを観る本数は変わらないかもな~(^_^;)

アグリベティ シーズン3も10月7日~スタートだし、10月スタートのドラマまでにはたまってるドラマ消化しないとなー。ヒーローズ シーズン3どうしようかなぁ・・観たらやっぱり面白いのかなぁ(^_^;)

とりあえずプリズンブレイク シーズン3は録画始めました★これはシーズン4で終わるので、なんとか最後まで付き合いたいと思ってます。
[PR]
by white_angel_2 | 2009-08-11 12:01 | 海外ドラマ


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box


プリズン・ブレイク vol.1


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


DEATH NOTE (1)


のだめカンタービレ(1)


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31