人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジョンQ 最後の決断」を観ました~

お勧め度:★★★★☆ 星4つ半~
ジョンの息子マイクはある日、野球の試合中に倒れ、病院に担ぎ込まれる。診断の結果、心臓病を患っており、生き延びる方法は心臓移植しかないと判明する。しかし、リストラで半日勤務となっているジョンの保険は、高額な移植手術に適用されなくなっていた。ジョンは家財道具を売るなど金策に走ったが、病院から無情な退院勧告が出される。我慢の限界に達したジョンは拳銃を持って救急病棟を占拠。医師や患者を人質に、マイクの手術を要求するのだった。

いまさらですが、この映画イマイチ暗そうなイメージだったので、今までパスしてたんですけど、姉からオススメといわれ、観てみることにしました。

感想は・・・号泣、号泣、また号泣って感じかな(笑)
インサイドマン」ではイマイチ役柄があってなかったと思う、黒いカリスマ「デンゼルワシントン」が、この映画ではすごいいい演技してるんですよ~。

病院の院長役のアン・ヘッシュは、かわいいので結構好きなんですけど、いや~な役でした(^^ゞ




息子とジョンの電話の会話を聞いて、アン・ヘッシュが涙する場面はよかったな~。

でもやっぱり一番の号泣の場面は
ジョンが自分の心臓を息子に移植してほしいって言ったとこです。
そうきたかーー(;_:)息子のために自殺するなんて、そんな勇気私にあるんだろうか??
すごい父親の愛情が伝わってくる映画でした。

でも息子に最後の別れを言ってるときに「お金をどんなことしても儲けろ」と言った言葉はどうなん?まぁ、気持ちは分かるけど・・。
確かに世の中お金があればなんでもできるのかもしれないけど、最近近くに住んでるお金持ちだった人が自殺したことを聞き、お金があってもみんながみんな幸せなんだろうか・・・・。
by white_angel_2 | 2006-08-17 23:03 | 映画


★★海外ドラマの感想では、ネタバレを含んでる場合が あります★★


by white_angel_2

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
映画
海外ドラマ
子供のこと
くだらないネタ
日常
漫画

ドラマ
食べ物
セレブ
ディズニーリゾート
仕事(PHP)
コスメ
未分類

リンク

ライフログ


LOST シーズン1 DVD Complete Box [PR]


プリズン・ブレイク vol.1 [PR]


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス [PR]


DEATH NOTE (1) [PR]


のだめカンタービレ(1) [PR]


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31